大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

光 冠

2008年04月29日 | 彩雲・光環

(最低気温10.6℃ 最高気温22.0℃

080429100_0538

昨夜、中々寝付けず、眠りも浅く、

何時も見るパタンの夢なのだが、ただ、景色が、様変わりしていて‥

以前の豊かな自然は、どこへやら‥どこまでも、高速道路の橋脚が立っている‥

などと言う、久しぶりに、変な夢を観ていた。

その所為か?しっかり寝坊‥もう、6時前じゃんね‥ 朝焼け綺麗だったかも‥

雲は、すぐになくなってしまい、寒い‥ 我が家の基準寒暖計は、最低気温8℃

朝、やはり、胸がムカついて、朝食が食べられなかった。

随分楽には、なったと思ったのにね。

少し暖かくなってから、草取り~ 自営業の家に育つと、

「GW?何それ、何処の国の言葉?」 てなもので、‥生活に関係がない。(笑)

080429100_0544

お昼近くになって、少し雲が出てきた。

思わず探す、環水平‥  見えないは‥ね

080429100_0546

変わりに、オレンジとピンクの 光 冠

この雲もじきに流れて行ってしまい、午後からは、あたりが、春霞の様に霞んで来た。

ダンちゃんが、買い物に行くと言ったが、途中で気分が悪くなると困るので、今回はパス。

出掛けに、ダンちゃんが、

「おおっ! これが、買った水晶クラスターかぁ」 ‥と、今更な大ボケを言う。

買ったその日から、ずっと飾ってたのに‥ 「ちょっと良いでしょ、お城みたいで、」

「うん、カッコイイじゃん、ケースがいるだろ?」 と、プラケースを買って来る気満々の様子

とりあえず、ケースは、買わなくていい、と言っておく。

出かけたまま17時過ぎても、帰ってこなくて、

ついに、舅様が、「あいつは、一体、何処まで行った~っ?!」

「さあ?あっち行って、こっち行って、どっち行って、そっち行って来るて言ってたよ~ん」

私が一緒じゃないから、ダンちゃん、長いんだ、買い物が‥ 

080429100_0556

やっと帰って来た‥もう夕飯だよ、(笑)

ついつい、書き忘れる‥昨日辺りから、ヨシキリの声が響いてます。 すでに、初夏‥

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の記憶 | トップ | アボガド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (yama)
2008-04-29 20:59:43
ご無沙汰しております。
そちらは少し雲が出たようですね。
こちらは快晴でしたが、霞がひどくて
島々も水墨画のようになっておりました。(汗)
あ、遅ればせながら3周年おめでとうございます!( ^▽^)∠※PAN!
石の上にも3年、これからもますます頑張ってください!
返信する
「yama さんへ」 (ジェナス)
2008-04-30 08:48:03
「yama さんへ」
  こんにちは。
  お祝いの言葉有難うございます。
  クラッカーまで、鳴らして頂いて、恐縮です。
  日記は三日坊主に終わってますが、日記代わりのブログはお陰さまで、
  3周年になりました。
  これからも、どうぞ、宜しくご指導下さい。

  こちらも、午後からは、かなり霞んでましたよ~。
  水墨画の様な瀬戸内の風景も素敵でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

彩雲・光環」カテゴリの最新記事