大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

ちょっぴり雨

2010年06月09日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温17.7℃ 最高気温23.1℃

100609100_9578

晴れて来るのかと思われたのですが、

じきに曇って、雨が降り出しました。

100609100_9581

小一時間ほど、降っていましたが、

カリンを連れて、温室の草取りに出かける頃には、止んでしまい、

一日、スッキリしないお天気でした。

カリンは、「猫は、でえっ きれえぃだ!」の舅様の手元まで、

飛びついて、草取りの邪魔をし、

( 嫌いだ~! と言いながらも、

 飛びついて、邪魔する、カリンの仕草が可愛いと、まんざらでも無い舅様‥)

10時のお八つの時間には、きっかり、私の背中に、体当たりを入れて要求。

しかし、体当たりされたからって、お八つを上げる訳には行きません。

これで、ほいほい、お八つを上げると、

体当たりすれば、お八つをもらえると、カリンが、思ってしまいます。

知らんぷりして、草取りをしていると、

要求が通らないいらだちに、爪研ぎをしたり、何かと、気を引こうとします。

しばらくて、「カリン~♪」 と、呼んで、

私の所へ、やって来たら、お八つを上げるのです。

100609100_9584

時々、雲間から日が射します。

100609100_9586

夕焼け、焼けるかな~

100609100_9588

あまり、焼けないね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花 「日の丸 × 紅一点」 | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日曜から傘マークの予報が続きます。いよいよ... (よしとう)
2010-06-10 08:57:56
この日曜から傘マークの予報が続きます。いよいよ梅雨入りかも?
長期予報では、前半は雨少なめ、後半に雨らしいです。
瀬戸内は晴続き、畑も田んぼもカラッ、カラになっています。でも、お山一つ入ると、パラパラとお湿りがあったりする様子。
草花粉がピークです。あとひと月半の辛抱ですが・・・
返信する
「よしとう さんへ」 (ジェナス)
2010-06-10 20:16:43
「よしとう さんへ」
  こんばんは、
  こちらも、週明けには、いよいよ梅雨入りか? などと言ってましたよ。
  カラカラの畑に、ホースで、水撒きして、つかの間の人口の虹を楽しみました。
  スイカの苗が干からびてます‥
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事