大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

晴れ

2010年06月10日 | 園芸作業日記

(最低気温17.6℃ 最高気温27.0℃

100610100_9590

今日も良いお天気です。

100610100_9592

妹の輝鈴と、土曜日の実家の祖父の法事に着て行く服の相談。

フリルの襟飾りのグレーの服を、着て行こうと思ってたのに、

姑様が、「着る時も無いで、もったいないし、わしの黒を着て行け」 と、

言いだした、(有りがたくも、迷惑な‥

ブログと石斛のお友達、メイモさんから、携帯にメール

矢伏せで、株を増やすお話を、やり取りした。

ネットで検索してみたら、今月中ならまだ間に合うと言う事なので、

もう少し、矢伏せする、種類を増やそうと、思い、

プラスチックのトレーに、鹿沼土を敷き詰めて、

よし、後片付けと、土の残りを、片づけて振り返ると、

何と、カリンが、トレーの鹿沼土の上に、長々と、寝そべり~いぃぃっ‥

「カリン! 駄目よどいて!!」 と、首輪を引っ張っても動かない!

無理やり引きずり出して、鼻ピン、

その後も、矢を切り取り、名札付けして、矢伏せをする作業中、

足元で、寝そべっておりました。

100610100_9594

ダンちゃんの叔父さん夫婦が、

ミニトマトやトウモロコシ、シジミなどをお土産に、遊びに来た。

夕飯に、トウモロコシを茹で、シジミのみそ汁と、今夜はご馳走でした。

100610100_9596

夕方になって、辺りが白く霞んできました。

水蒸気霧のようですが‥

100610100_9600

夕焼け、ちょっぴり焼けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり雨 | トップ | 戯れ万華鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸作業日記」カテゴリの最新記事