大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

暑いしだるい‥

2011年10月24日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温19.7℃ 最高気温25.2℃

111024100_8283

昨日の疲れか?

腰に違和感、筋肉痛‥‥だるくて眠い‥

          111024100_8285

日中、暑くて、汗が、ダラダラ‥

汗拭きタオルが、必要なほどでした。

雲も積乱雲が‥‥

111024100_8287

まだ、20℃以上あります‥

111024100_8288

明日は、曇って、冷えてくるって?? ホントかな~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントお手伝い | トップ | 光環彩雲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (フレデリカ)
2011-10-25 19:10:56
こんばんは。

10月なのにまだ暑かったんですね!
私が11年前に日本へ帰国した時、10月末でしたが、半袖で充分な陽気でしたよ。
上の子がまだ1歳の頃だったのですが、実家のベランダで、お湯も入れたかな?でもベランダでタライの中で遊んでても寒くない程でしたよ、その時の気候に驚いたのを覚えています、11月に入って急に寒くなったんだったかな。あの気温差にも驚きました!
返信する
「フレデリカ さんへ」 (ジェナス)
2011-10-25 19:35:42
「フレデリカ さんへ」
  「12月の半裸、6月の綿入れ」と、言うことわざがあるんですよ。
  12月でも、暑くて、半裸になる様な陽気の日も有るが、
  六月には綿入れの着物がほしくなるほど、寒い日が有ると、言うのです。
  静岡あたりですと、12月までは、日中お天気がよければ、暑い日がありますよ。
返信する
ファルコン、ガメラ、うつぼ・・・4枚目はどっかで... (パレアナ)
2011-10-28 15:44:31
ファルコン、ガメラ、うつぼ・・・4枚目はどっかで見たキャラなんだけど名前が思い出せません。
こんな素敵な雲を見てそんなことを連想している私っていったい[E:coldsweats01]

先週末から、暑いくらいの日が続きましたよね。
東京も半そででも汗をかくほどでした。
6月の綿入れはすごく納得!
私はファンヒーターのお世話にもなってます。
でも、12月の半裸、知りませんでした。
そんな日があるんですね。
返信する
[E:cloud] (ジェナス)
2011-10-28 19:13:32
[E:cloud]
「パレアナ さんへ」
  おお、言われてみれば、見えなくもない~
  いろいろ想像してしまいますね。
  本当に、気温の変化が激しくて、ビックリです。
  今日も日中は、暑いくらいでしたよ。
  東京ですと、静岡より冷えますから、分かりませんが、
  中部の太平洋側ですと、12月の中頃でも、日差しが有れば、
  外で、仕事をしていると、汗だくになりますので、
  私も、大掃除しながら、タンクトップ一枚になってしまった事がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事