大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

環水平アーク

2010年06月04日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温15.2℃ 最高気温24.6℃

100604100_9440

今朝も良い天気。

100604100_9445

9時過ぎた頃から、飛行機雲が発達して、流れはじめました。

こりゃ、期待できるかな?

         100604100_9456

10時頃‥あそこ、色が付いてませんか~??

100604100_9458

水平環・アーク 現る!

しかし、ボヤケて薄いのだ‥

100604100_9484

少し、はっきりして来たかな。

         100604img_2869

デシイチで、 と、環水平・アーク 

100604img_2874

やはり、薄いですね。

100604100_9491

午後もしばらく、 は、現れたりしてました。

100604img_2883

ちょっとだけ、太 陽 柱 になってましたが、

100604100_9515

焼けない‥

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白猫 カリン | トップ | 戯れ万華鏡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、こんばんは。 (sunrise-sunset)
2010-06-04 23:25:16
ジェナスさん、こんばんは。
環水平・アーク とてもきれいに撮れていますね。
このところ、光学現象を見ていません。今週末は休みなので、空を観察してみます。
返信する
うぁーきれいな空だったんですね。 (aji3)
2010-06-05 06:23:43
うぁーきれいな空だったんですね。

環水平アーク、相変わらず出会っていません。
いつの日にか近いうちに出会いた~~い!
日傘もきれいですね。
こんな空に出会えた日は一日ウキウキできそう。
返信する
ソラ 綺麗ですね、雲もいい感じの流れ~(ノ≧▽≦)ノ (moon light)
2010-06-05 12:54:13
ソラ 綺麗ですね、雲もいい感じの流れ~(ノ≧▽≦)ノ
アークは淡くてもやさしくて好きです
パステルで彩られた空色ですもの(´ω`*人)
返信する
 (ジェナス)
2010-06-05 13:15:58

「sunrise-sunset さんへ」
  こんにちは、
  すっかりご無沙汰、いたしております。
  久しぶりの、虹色でした、本当に昨年から、光学現象が少なくて、
  虹色欠乏気味です。
  関東は、大気の状態が不安定だとか‥
  もしかしたら、思いがけない物が見られるかもしれませんね~


「aji3 さんへ」
  こんにちは、流れる薄雲も、綺麗で面白かったですよ。
  環水平は、薄かったてすが、暈は綺麗な色が出ていました。
  そうです~こんな空の日は、ウキウキ♪です。


「moon light さんへ」
  こんにちは~
  雲の流れも、ダイナミックで、広角でないと、画面に治まりませんでした。
  それでも、もう少しだけ、色がでてくれたら、嬉しかったのですが、
  撮影すると、肉眼で見ている半分くらいしか、色も出なくて残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事