大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

彩雲と幻日

2010年04月02日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温11.4℃ 最高気温18.2℃

窓に叩きつける雨と、風の音が凄くて、夜中に、目が覚めたら

眠れなくなりました。

100402100_6934_2

夜明けは、まだ雨が残っていました。

100402100_6935

10時過ぎて、ようやく、空が明るくなってきました。

この辺りでは、どうやら、この嵐が、「春一番」 らしいです。

100402100_6939

午前中、切り絵の額装をしたり、

軽トラックの荷台を洗ったり、大道具を確認したり‥して、

午後、責任者宅へ、飾り付けに使う、イーゼルモドキ を、受け取りに行き、

展示会場となる、お宅へ、 

普段乗らない、軽トラックは、マニュアル操作~ 

半クラッチの仕方を、忘れかけてる  

坂道発進で、後ろにズルズル‥‥キャワワっ! 

ま、無事に、到着して、奥さんに、挨拶して、荷物を降ろそうとしたら、

「北部公民館組」 の、メンバーだと、言う方が、丁度、御二人 来てみえて、

大道具を運ぶのも、くくりつけも、手伝って頂けたので、助かりました。

御二人が帰った後で、奥さんに、掃除機を借りて、掃除したり、

余分なガラス戸を外したり‥と、

もう少し、室内を、見渡しやすくしておいてから、帰宅する。

100402100_6941

やっと、太陽が顔を出した、

100402100_6950

薄いが綺麗な 彩 雲

100402100_6969

左の幻日 と、太 陽 柱 も、見られました。

        100402100_6994

明日は、お天気も回復すると言うので、良かったは、

100402100_7001

夕焼けは、オレンジ色でした。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 姫街道アートギャラリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り絵、完成したんですね。 (ちょびママ)
2010-04-03 13:24:44
切り絵、完成したんですね。
お疲れ様でした。
展示後、見せてくださいね~

太陽柱、ひょうたんみたいになってますね~
すごい風だったから空の様子も刻々と変わったんですね。
彩雲、キレイです。

カリンちゃん、ふくよかになりましたね。
甘えた表情がたくさん写ってて可愛いです。
返信する
「ちょびママ さんへ」 (ジェナス)
2010-04-05 13:16:48
「ちょびママ さんへ」
  こんにちは、お返事お待たせいたしました。
  切り絵、どうにか間に合いましたよ、
  はい~もちろん♪ アップておきました、ゆっくりご覧ください♪
  ヒョウタン太陽柱です。
  四月になったのに、一層寒くなりました。(爆)
  抜け毛が激しいのに、太ってる‥マジで、デブ化してるカリンです。
  甘えんぼですよ、仔猫の時に、甘えられなかった反動かも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロ・幻日・幻日環」カテゴリの最新記事