10代目の家づくりと趣味のブログ

復活しました

復活しました

といっても、風邪などの病気からではありません

ヤマトです。

先日、お客さまにお誘いいただき、

「宇宙戦艦ヤマト復活篇」を見てきました。


26年振りに復活したヤマト。

子どもの頃から、現在に至るまで好きなアニメ(物語)のひとつです。

CGを駆使した最新作では、より現代的になりました。

特に、戦闘シーンはとても見ごたえがありました。

内容については、まだ見ていない方に申し訳ありませんので、

最小限にとどめておきたいと思います。


今回のテーマは「地球愛」ともいえるものかもしれません。

自然を大切にしようといった、今の世相に合ったものになりました。

試写会では、エンディングが2つ用意してあり、

ファン投票で現在のものになったらしいのですが、

ラストはこちらでよかったと思います。

(内容は見てくださいね)


環境をテーマにした映画は、

最近少なくないのですが、

環境に対して私たちができることや、

やらなければならないことを考えてしまいます。

いかにも、環境を考慮していますよ。といったものから、

それに便乗したものなどが、本当にエコなのかというのを

よく見極めることが大切なのでしょうね。


映画が終わって、「第一部完」と出たときには、思わず苦笑してしまいましたが、

興行的にも成功し、続くといいなというのが本音です。


Mさま、実写版も一緒に行きましょうね

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事