10代目の家づくりと趣味のブログ

赤ちゃん用品店にて

先日、出産準備品が必要ということで、

大手赤ちゃん用品チェーンに行きました。


家内と2人で行ったのですが、初心者の私たちには、

産婦人科で用意するものの一覧表をいただいたものの、

どれを買っていけばよいのかというのが、まったくわかりませんでした。

出産経験者と一緒に行けば、そういうこともなかったのでしょうが、

もし、初産者向け、3ヶ月子育てセットのようなものがあれば、

助かったのではないかと思います。


住宅もそうなのかもしれません。

これから、家を建てようとか、直そうとか思ったときに、

誰に、何を依頼すれば良いのか?

どこに行ったら良いのか?

と考えてしまうのではないでしょうか。


そんな時、わかりやすい道しるべがあったら、

皆様のお役に立つことができると思いました。


良い家を建てるために大事なことは、概ね以下の4つに集約されます。

1、資金計画
2、プラン計画
3、業者選定
4、タイムスケジュール

になります。


簡単に書いてしまいましたが、

一番なのは、自分自身に合った、良い業者に出会うことなのです。

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事