18トリソミー::天使になったベビ太::

妊娠26週でお腹の中のベビ太が18トリソミーと診断 39週で産まれてすぐ天使になりました

33週2日(ニャロメー!)

2010-10-09 01:03:36 | 日記
私がブログを書く時はたいてい
愚痴や文句 悪口 ばかりで
読まされても 不快だろうなぁ
と思いつつ
あんまりに頭にきたので再び文句
というか ショックを通り越し
悲しみを越えたら怒りになったっていう…
自分の母親の話
電話で 自分の身体はしっかり管理しなきゃいけない
規則正しい生活に きちっと生きることで病気にはならない
なるはずないと思っている母親
あなたは何もわかってない
といわれ
なんで おかしな子が産まれてくるんだ
あなたさえ規則正しく真面目に生きていたらこんな子がうまれるはずがない
と……………
さすがに なんもいえないし 言う気もないし
言われた直後、ぶっちりと電話を切りました
もう ほんとに 何にも言いたくないし 言ったって
ほんとにわからない人だし
なんなんすか!?
二人の子だから 協力するといってくれたから気持ちはあるとは思うんだけど
あんまりにも おバカで 手がつけられません
昔から母親との距離が近づくと うまくいかなかった
だから親一人子一人の母子家庭だったけど私は社会人になって2年経ってから 一人暮らしを始めた
同じ東京に住んでたんだけど
その方がうまくいった
今は また子供のことで距離が縮まってきたので
おそるべし母親のおバカ発言に翻弄されてしまう
あ~ヤダヤダ