18トリソミー::天使になったベビ太::

妊娠26週でお腹の中のベビ太が18トリソミーと診断 39週で産まれてすぐ天使になりました

31週1日その2

2010-09-24 01:21:31 | 日記
お腹にいるときからわかったので
自分たちの両親への説明が
難しい
私の母親は 染色体異常について、まったく理解出来てないが
とにかく一生懸命育てることに協力すると
すごくシンプル
そして まぁ何かうるさいこと言って来たら自分の親なので
一喝して 終了(ごめんね優しく言えなくて)
あちらのご両親が問題
旦那が まったく頼りにならず
ご両親への説明も うまくできず
相当心配しているようで
片道3時間かかる実家まで 帰って来れないか?と
私に直談判
体調が悪いわけではないが
何があるかわからない状況だし…
と言っても
まぁ仕事してるわけですからね
来れるだろうと思うのもあたりまえか
あちらも心配しているだけなのはわかるけど
そっとしておいてくれ…
自分の親にも会いには行ってないわけだし
電話で 話しても
わからないみたいで
譲らない…
心配しているだけなので
行かない私が悪いような気がしてくる……
旦那は実家大好きだから帰りたくてしかたないらしいが
帰ったって
あの両親に しっかり説明 説得?出来ないのは目に見えてる
自分の親なんだから
頼みますよ~