18トリソミー::天使になったベビ太::

妊娠26週でお腹の中のベビ太が18トリソミーと診断 39週で産まれてすぐ天使になりました

初七日+1日 (予定日)

2010-11-25 22:43:57 | 日記
今日は予定日でした
最後の生理初日から280日後
といっても少し早まったので…
もう 誕生日&命日から1週間たったんだ…
友人が お花を送ってくれました
素敵なアレンジメントで
こういう時のお花も
気分が明るくなっていいものです
友人の心使いに感謝
でも
友人は不妊治療していたり病気があったりして子供を授かること自体無理な状況
私がこうなって正直な気持ちを聞いてもらってはいるけど
それ自体
友人にとって負担じゃないかな…と思ったりする
出産直後~何日かは興奮していたみたいで欝的な傾向はなかったので
親しい友人には迷惑かもしれないけどきっと向こうからは聞けないだろうし…心配してるかなと思って
一気に報告して なんやかんやとしてきたけど
日がたつにつれ 胸が苦しいというか
なんとも言えない寂しさが じわりと襲う
不安なことばかりに意識がいってしまったり
でも誰かの前では なんともないように振る舞ってしまう
マタニティーブルーって誰でもあるわけだし
大丈夫でしょ