楽しいアセンション・次元上昇 ~5次元への旅~

アセンション、次元上昇に向けての話や、摩訶不思議な話を載せてみますね~~

◆破壊的変化を望まない◆

2012-08-25 22:50:38 | アセンション

遠い記憶・前世からの約束さんから転載です。

◆破壊的変化を望まない◆


ここ渋谷では2、3年前から、東京では最もポピュラーなアブラゼミが激減していると感じていました。
明治神宮や神宮外苑もさほど遠くはないので、昆虫は思いの他多いのですが、アブラゼミに関しては特に昨年の夏、全くと言っていい程聞く事がありませんでした。

しかし今年の梅雨が空け、8月を迎えると、あの懐かしくもうるさいアブラゼミの声が戻ってきました。
昨年は放射線の影響も十分に考えられる事だとは思います。或はもしかしたら新しい地球への移行とともに帰って来たのかもしれません。

では今回の話題に移ります。

◆破壊的変化を望まない◆

今私たちは2012年を迎え、確かに目に見える変化を体験しているかと思います。

しかしその変化は、今日現在、未だ大きなものではなく、時には取るに足らない日常の、敢えて目を向けねば気がつかない様な微細なものもあると思います。
もし自分が新しい地球への移行を望んでいるのであれば恐らく、日常の些末な事にさえ小さな変化を見ている筈なのでが、あまりに小さな変化なので気がつかない事もあるかもしれません。

しかし重要な事はいかに小さかろうと、その変化が継続し続けていると言う事実です。

堅牢で強固な堤防も蟻の一穴から崩壊へと向かってしまうとのことわざ通り、小さな変化の継続は、やがて大きな変化(望まぬ側に取っては崩壊とも取れる)を見る事になる筈です。

本当の変化は、先ずは目に見えない土台の更に奥深くから人知れず起こって来ます。

誰の目にも疑う余地のない変化を見るに至った時には、既にもう旧社会には戻る事が出来ない「基盤からの崩壊」を迎える事となります。
そして目に見える大きな変化を多くの方が知るに至った時には、既にその変化の佳境を過ぎている事になります。

私たちは往々にして答えを欲しがり、しかもその答えを目に見える事象として捉えようとし、見に見えるからこそ変化と認識する傾向があります。
それは致し方ない事だろうと思います、あまりに微細な変化であれば気がつかない事も多くて当然でもあるからです。

しかし、目に見えないからと絶望したり、ましては人為的な破壊であってもかまわないから、攻撃的、破壊的な変化を望んでしまう事となれば、旧社会に軸足を預ける事と同義となってしまいます。

また、変化を迎えたい、目撃したいと強い願望と焦燥感を抱き続け、日常生活の多くの時間をその意識に向け過ぎてしまう事は、逆に混乱した崩壊状態を迎える次元に退行してしまう事にもなりかねません。

緩やかに穏やかに変化して行く未来も、阿鼻叫喚の大混乱する世界も、日々報道される通りの日常の延長である(既報通り更なる発電所の再稼働も、消費税増税も、常に見聞きする国境紛争もそのまま経験する)3次元的社会も、あらゆる未来が用意されています。

既にそれぞれの目的地に向かう船に皆乗船を終え航海の途中ですが、それでも現地に到着してから狼狽えない為にも、今から自分の行く世界を良く理解しておく事も決して早くはないかと思います。

新しい地球、新しい世界では恐怖や混乱は存在しないでしょう。そうであるのなら変化も緩やかに、大きな危険は無く起こってくる筈です。
つまり緩やかで止まる事の無い微細な変化の継続を見ていると言う事は、既に新しい世界に片足を踏み込んでいるからなのかもしれません。

旧次元である3次元では、自分の意志で未来が変えられると言う事を理解出来ないため、それを念頭にして生きる事がありませんでした。
リーダーと呼ばれる人々の思惑で敷かれたレールを、自由な道の存在を知ること無く辿る、その選択を自らがする。これが3次元的に生きると言う事になります。

ここでは自身の想念が未来を作ると言う喜びの放棄となり、クリエイティブな人生ではなく与えられる人生に甘んじる事となる訳で、この次元に生きる方の未来には選択肢が無く、何者かに与えられる一つだけの未来となるかと思います。

そして壊れてしまえ、崩壊してしまえ、消滅してしまえと言う意識は、その対象物に意識を向け続ける事になり、意識を向けると言う事はその存在を(可否は問わず)承認している事になってしまいます。
この意識が構成する未来も今までの3次元と言う事になりましょう。

しかし不要なものを自身の意思から排除してしまえば、その存在自体消滅し行く事となります。
不要なものへ意識を向けるエネルギーを、来るべき希望の未来の到来を願い祈る事に向ける方が、エネルギーの無駄使いをする事無く効率よく、新しい未来の到来を早める事にもなります。


私たちは常に試されています。
何事があろうと、例え次元の変化と言う途方も無い変化であろうと、狼狽える事なく日常の中で平静に、平穏に、更には日々の中にささやかでも幸福感を持てる様生きる事を出来ているかと言う事をです。

ハリウッド映画の様に、大きな天変地異と大混乱を潜り抜け、丘を這い登り、破壊された都市の向こうから昇る朝日を皆で抱き合って眺める時初めて変化と認める。
そう言う分かり易い事象は、新しい地球へ向かう方は恐らく経験することはないでしょう。
何故ならこの様な変化はあくまで表層上の事象と言うだけで、今回迎えるべき真の意味である「意識の変化」ではないからです。

ただし、これから暫くは全ての人がある程度の変化をくぐり抜けなければならない事も避けられない様です。
これは矛盾する事とお感じになるかもしれませんが、大きな違いがあります。

それは自分が安全であると言う点です。

自分以外の方の奇禍を見聞きしてしまう事もあるかもしれません、しかし全ての事象は個々人に重要な意味を持ちやって来る学びです。
生まれ来る前に行った魂の契約として受け入れねばならない、避けられない真実でもありましょう。
少し冷たいと感じるかもしれませんが、達観し全てを受け入れると言うシミュレーションもしておかれたら宜しかろうと思います。

新しい未来を迎える時の変化は決して急激なものでもなく、見知らぬ未来に一人放り込まれる訳ではありません。
共に行くべき「魂同士の約束と同意」に従った人々と手を携え向かう、日常の延長にある「変化し続ける未来」です。

「焦りと破壊願望」は決して新しい未来を引き寄せない、それをご理解下さい。

転載以上


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

思わず「すごい」と言ってしまう極めつけの瞬間をとらえた写真13枚

2012-08-25 20:07:20 | お勧めサイト

らばキューさんから転載です。

思わず「すごい」と言ってしまう極めつけの瞬間をとらえた写真13枚

すごい瞬間00
驚きというのは、案外いろんなところにあるものです。

そんな極めつけの瞬間をとらえた写真をご覧ください。

 

1.
すごい瞬間01
カ・イ・カ・ン。

2.
すごい瞬間02
バケツのコントロールもすごい。

3.
すごい瞬間03
新しい技が誕生したようです。

4.
すごい瞬間04
カートって浮くものでしたっけ。

5.
すごい瞬間05
このベンチでゆっくり読書はできそうにないです。

6.
すごい瞬間06
なんだか落ち着かないです。

7.
すごい瞬間07
「ふむふむ、今日は…」

8.
すごい瞬間08
疑似網タイツ。

9.
すごい瞬間09
見られてるみたいでドキッ。

10.
すごい瞬間10
クラスで1番の石頭。

11.
すごい瞬間13
タラコ……なわけじゃありません。

12.
すごい瞬間11
飛ぶ赤ちゃん。

13.
すごい瞬間12
伝説のペガサス!?

 

面白いもの、感心するもの、どれもすごい瞬間ばかり。

こんな写真を撮ってみたいものです。

Pics Taken at the Right Moment.


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現象界にも現れ始めた「新旧交代劇(グレン)」

2012-08-25 11:13:25 | アセンション

神一厘の仕組み・探究学 ~神・世界秩序の始まり~さんから転載です。

現象界にも現れ始めた「新旧交代劇(グレン)」

2012-08-23

最近、戦後の日本経済を引っ張ってきたような大企業が、次々と窮地に追い込まれてきているといったニュースが聞かれるようになってきました。マスコミや世間の論調を鵜呑みにし、安心しきっていた多くの国民にとっては、「なぜ?」という思いと、「将来への不安感」とが交錯し、半パニック状態に陥っていることでしょう。

それはそうでしょう。これまで絶対だと思われてきた牙城が崩れ始めてきているわけですから。「マスコミを信じていれば大丈夫」、あるいは「窮地に陥ったとしても、誰かスゴイ人が現れて助けてくれるはずだ」・・・そのような「甘い」思考を持った国民が大半だったはずです。

戦後67年、今まででしたら、そのような思考の持ち主でも、何とかやり過ごすことはできたと思います。しかし、今度という今度はそうはいきません。実に1万2000年ぶりという、善悪逆転の「パラダイムシフト」が水面下で起こっているわけですから。いわば「価値観の総転換」の時期を迎えているというわけです。

1万2000年前の時代とは、「ムー大陸」が存在していた頃の時代です。当時は「一元性(統合意識)」の価値観が多勢を占めていたと考えられます。しかし、次第にそのような価値観にもほころびが出始め、その後のムー大陸陥没とともに、人類の価値観は「二元性(分離意識)」へと転換され、現在まで「混沌」とした時代を辿ってきました。

これまでの「混沌とした時代」の主流になってきた価値観とは、「弱肉強食(弱い者いじめ)」「偽善」「他者との競争」「左脳(理屈)重視」「物質文明」「男性原理」にあったように思います。しかし、このような「エゴと争いを是」とした価値観は、極めて原始的であったと言わざるを得ません。ただし『日月神示』にも示されている通り、このような価値観を悪と決めつけるのは早計であり、そうではなく、物質文明を完成させるための「御用の悪」であったと考えるべきでしょう。


「物の文明、悪しざまに申す宗教は滅びる。文明も神の働きから生まれたものぢゃ。悪も神の御働きと申すもの。悪憎むこと悪ぢゃ。善憎むより尚悪い。何故にわからんのか。」 (日月神示・黄金の巻・第九十七帖)

「今までの宗教は肉体を悪と申し、心を善と申して、肉体をおろそかにしていたが、それが間違いであること合点か。一切が善いのぢゃということ合点か。地獄ないこと合点か。悪抱き参らせよと申してあること、これで合点か。」 (日月神示・白銀の巻・第一帖)


現在、水面下の実在界(4次元以上の世界)で起こっている出来事とは、上記の価値観に、「分かち合い」「思いやり」「他者との協力」「右脳(直観)重視」「精神文明」「女性原理」といった価値観とを統合させ、さらにはこちらの原理の方に重心を置くような価値観へとシフトしていっているということです。


「陰陽二元でないぞ。三元(三位一体)ぞ。三つであるぞ。「ヽ(魂)」なくてはならん。」 (日月神示・白銀の巻・第一帖)


陰陽二元論を否定しているにも関わらず、過去の軍国主義を肯定するような発言をしておられる方が一部でいらっしゃるようですが、そのような方は、現在の水面下で起こっているパラダイムシフトの本質を全く理解できていない「旧人種」であると言えそうです。

軍国主義の本質は、「鬼畜英米」の標語に象徴されるように、国民をひとつにまとめ上げるために他者をスケープゴート(悪者)にし、「英米憎し」でひたすら軍国化を推し進めてきたという政策にあります。「日本が善」で「英米が悪」という、いわば「超・二元論」であったと言えるのです(笑) これからの新しい時代の価値観とは、善悪の価値観を乗り越えた「統合意識」なのです。

現在、私たちの価値観がパラダイムシフトを起こしているのは、もちろん皆さん一人ひとりの思考(集合意識)の変化の賜物であり、新たな価値観を受け入れることを選択をした人の数が、ある一定の「臨界点」を超えてきたことの現れであると考えてよいでしょう。

私たちの意識の変化は、人類の(主体的な思考に基づく)集合意識の変化から始まって、「集合無意識 ⇒ 実在界 ⇒ 現象界」と順を追って転写されていくことになります。昨今における大企業崩壊危機やユーロ危機、あるいは世界各地で起こっている天変地異などの大きな出来事は、実在界の変化がこの現象界(3次元)に転写されてきた結果の現れであると言えるのです。

さて、これから「神の世」を迎える上で、旧価値観の崩壊とともに新たに復活してくるのが「古代の神々」です。


「落ちていた神々様、元へお帰りなさらねばこの世は治まらんのであるぞ。」 (日月神示・黄金の巻・第九十四帖)


『日月神示』にもある通り、縄文~弥生期に存在し、その後、封殺された神々を復活させることも、岩戸開きを迎える上では欠かせないことであると言えるでしょう。縄文~弥生期に存在した代表的な神々とは、ニギハヤヒやスサノオ、あるいは瀬尾律姫ということになるでしょう。これらの神々は、その強大な霊力を封印させるために、平安時代における記紀編纂と神社再編時において、完全に抹殺されてしまったのです。

では一体、これらの神々は、どのような形で現代に復活するのでしょうか?読者の虹色巫女さんより、興味深い示唆を頂きましたのでここでご紹介しましょう。


・月読命=瀬尾律姫
・天照大神=ニギハヤヒ
・素戔嗚尊=龍神



「天照大神=ニギハヤヒ」、あるいは「素戔嗚尊(国常立尊)=龍神」という図式は、当ブログでも度々言及させて頂いてきました。しかし、「月読命=瀬尾律姫」という等式は始めて目にする等式です。新たな気付きを頂きました。

なお、著者のサアラさんによると、月読命は非常に強力な霊力を誇っており、「雪」を使った浄化を行うそうです。今年の冬は「豪雪」になるかもしれませんね。


p.s.
先日、ワンダラーについての記事を掲載したところ、「自分はワンダラーかもしれない!」ということで、Hiromiさんからお便りを頂きました。読者の中で、もしこのような方がおられましたら、ぜひ管理人宛てまでメールして頂ければと思います。

【参考文献】

3・11で地球未来がどんどん分岐し始めた 宇宙パラレルワールドの超しくみ どのタイムラインへ舵を取るのか――選べるのはあなただけ!(超☆どきどき)

3・11で地球未来がどんどん分岐し始めた 宇宙パラレルワールドの超しくみ どのタイムラインへ舵を取るのか――選べるのはあなただけ!(超☆どきどき)
(2012/05/01)
サアラ

 

転載以上

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

彼女の死を無駄にしないために

2012-08-25 10:13:35 | お勧めサイト

MU(ムー)のブログさんから転載です。

彼女の死を無駄にしないために


山本美香さん死亡 銃撃された痕が複数、狙い撃ちされた可能性 

山本さんの所持品、大半が不明 政府軍持ち去る? 

シリア人報道関係者の犠牲54人に、政府軍が記者狙う方針か 

シリア政府軍は22日、首都ダマスカス南部などで反体制派への攻撃を行い、 
シリア人記者1人を含む少なくとも40人が死亡した。シリアのジャーナリストでつくる 
地下組織によると、政府軍による反体制派への攻撃で死亡したシリア人の記者や 
ブロガーは、これまで54人に上るという。
 
同日死亡したのは国営紙ティシュリーンのMosaab al-Odaallah記者。 
反政府運動が始まった南部ダルアーの出身で、インターネット上に仮名で政府軍の弾圧 
についての記事を公開していた。活動家によると、同記者は首都南部の自宅に襲撃した部隊 
に至近距離から撃たれて死亡したという。ただ、事実関係は確認できていない。 
地下組織の代表は、政府軍は記者やソーシャルメディアで情報発信する活動家を殺害する 
方針をとっているようだと話した。 

----------------------------------------------------------------------------- 

日本人ジャーナリスト山本美香さん関連の記事が続きます。 
マスメディアは、「政府軍=アサド政権」の仕業と報じてます。 
先ほどの「報道ステーション」では、「ヤバーニ!(日本人)」という声がしてから 
狙い撃ちされた可能性がある、と報じていました。 

ここで、政府軍か、反体制側か、どちらかによって山本さんの狙いうちの意味は 
違ってくるかと思います。 

① 反体制側の仕業とする 

ブログを訪れてくださる方はご存知でしょうが、反体制側には、NWOシオニスト連中が 
います。シリアの民主化のためなんていうのは真っ赤な嘘ですね。 
日本人ジャーナリストが狙われた、それも女性ということは、日本国民にとっては 
ショックであり、「アサド憎し」の流れになり、来るべき中東戦争においては 
自衛隊派遣(今度は武器使用可)が容認されるという世論が形成されるかもしれません。 


② 政府軍の仕業とする 

報道のとおり、政府軍が狙い撃ちしたと仮定します。可能性がないとも限りません。 
シリア問題の真実を世界のマスメディアは、どう報じてきたでしょうか? 
裏で糸を引いている勢力に対して、一度でも報じた事はあるでしょうか? 
ないですよね。全てといっていいほど、ロイターや欧米通信社の流す記事のままです。 
つまり、シオニスト連中の広報紙が流す記事ということになります。 

アサド大統領の言葉や、政府軍に声援を送る市民の声を報じたことはあるでしょうか? 
こんなことは考えたくはないですが、ひょっとして、政権側はマスメディアに対して 
「堪忍袋の緒が切れた」のかもしれません。 

当然、欧米メディアの一員である日本人ジャーナリストは標的になります。 
元々友好な関係だった両国ですが、マスコミは友好どころか、害虫になっています。 
「報道関係者54人が犠牲になった」、ということが政府軍の仕業だとしたら 
「本当のことを報道しないなら、もうたくさんだ~」となっても、おかしくありませんね。 


③ スピリチュアルな面から考える 

この間から、「木花咲耶姫様の神示」をみていると、どうも神様がかなり怒ってるのね。 
「どうしてそんなに怒ってるのかな?」と、ちょっと不思議に思っていたのです。 
まぁ、原発再稼働、オスプレイなどの諸々の問題はあるでしょうが、どうも尋常じゃない 
雰囲気なんです。 

人の道理 

雷轟き渡る時、人はこれまでの過ちを悔い、天に詫びる心を持たねばならぬ。 
激しき雷雨はこの世の穢れを祓いしものなり。 
このままにては大地震起こるやもしれぬ。 大噴火起こるやもしれぬ。 
何が起こるも不思議にはなし。 なれど、災害はいつか起こるものと思うは罪なり。 
大きな災害も事故も起こらぬよう祈るが人の道理ならん。 
火の神、風の神、水の神、地の神全てに祈りて、己の罪、過ち反省し許しを請えば、 
この世の地震も凄まじき天変地異も穏やかなものとならん。 
そは全て人間の心次第なり。 


異状なる現状 

立て替え立て直しの現象強まるるれば、地球自ら自身の膿を出さんとす。 
そは地球にとりても激しき苦しみをもなうこととならん。 
その現象は小さな渦が徐々に大きな渦となるごとく広がるなれば、 
この異常なる現状に、もうそうろそろ気付くべけれ。 
さなる厳しき時訪れるなれば、生きるより死にたしと言う者あり。 
なれど、人は神の子なりて本来命を最も尊ぶ生きものなれば、 
魂清らかなれば自ら死を選ぶなどできぬものなり。 
人間の本能は誰しも人と絆を深め、生きるを願うものなり。 
困難が襲う程に家族のため、日本のため、世界のため、先人のため、 
先祖のため、子孫のため、人は必ず強く立ち向かわんとす。 
そもそも地球の危機は人が自ら種を蒔き、邪の芽招いたものなり。 
なれば、地球のため、子孫のために全ての邪の芽を刈り取る姿勢こそ今神は強く望まるる。   


日本人の欠点は、なんといっても「島国根性」から来る海外への無関心です。 

戦後67年、ぬるま湯につかった「平和ボケ国家」です。 
国内事情にはなんとか目を向けますが、海外のことは「対岸の火事」として 
そっぽを向く傾向があり、それは裏を返すと「我善し」になりますね。 

地球と人類の立て替えである時に、世界のひな型である日本、日の本の国の民が 
こうであっては、神様が「こらこら~嘆かわしいことよ」と思われても仕方ありません。 
その日本人の脳天をトンカチで打たれたのが、山本美香さんの殉死です。 

昨年秋のブータン国王のスピーチを思い出してください。 
拝金主義、大消費社会にどっぷり浸かった日本国民には、衝撃的なスピーチでした。 
このように、偶然の出来事ではなく、天から降りた必然の出来事と思います。 
山本さんは、生まれ出てくる前に、ご自分で使命を自由意志で決められてきたのでしょう。 
彼女の死が、海外で苦しむ名もなき人々に、日本人が少しでも目を、心を向けてほしいと 
いう、天からの切ないメッセージと受け取りました。 

   o0480036012150212871.jpg 

みなさんも、通勤電車の中でもいいです、食事の支度の際にでもいいです 
シリアの子供たちのあどけない笑顔に幸あらん~ことを、30秒でもいいですから 
思っていただけないでしょうか。そういった思念の連鎖が、悪しき世界を一日でも早く 
終わらせることができると思うのです。 

また、ツイッター、フェイスブック、スマホ、ブログをしている方がおられましたら 
上記の動画を一人でも多くの人に見ていただき、欧米日のマスコミの流す情報は 
嘘が多いということを語ってください。動画が一番説得力があります。 

シリアだけに限らず、中東諸国、アフリカ諸国の罪のない人々が毎日殺されています。 
日本人として、それぐらいしようじゃありませんか! 彼女の死を無駄にしないために。 

山本美香さん、安らかにお眠りください、メディアに真実を語らせます・・・(合掌) 

転載以上

同感です、無関心でいては、変えられる事も変わらないと思います・・・ポジティブに「愛の波動」送りましょうね~~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Blossom Goodchild - August 20, 2012

2012-08-25 09:24:29 | アセンション

GalacticChannelings.com さんから転載です。

http://galacticchannelings.com/japon/index.html

Blossom Goodchild - August 20, 2012

ブロッサム:こんにちは。多くの方にあれやこれやあなたに聞いて欲しいと頼まれています。それに対していつも“それが適切な質問であり、今回話題にのぼれば・・・”と返事をしているのですが、きっとあなたもそのような質問についてご存知でありながら、特に話す必要性を感じていないのではないでしょうか・・・例えば:ミステリーサークル、地球に接近しつつある宇宙の物体についてなど・・・はたしてこのような情報は必要なのですか?

光連合:本日はあなたと会話できてとても嬉しいです。もし私たちが真実を話したとして、それがみなさんを混乱させるような内容だとしたら知る必要性があると思いますか?

ブロッサム:何故そうと言えるのですか?

光連合:私たちを含む、様々な情報源から発信されるほとんどの情報が、いわゆる論争のもとになっている事に私たちは気付いています。多くの方がこういった情報はもう当てにできないと感じ始めています・・・そうではないですか?

ブロッサム:その通りですね・・・悲しい事に。でも仕方ありません、私たちはたくさんの情報源から様々な事を約束され、それに期待したり、様々に相反する見解を目にしてきたため、何というか・・・私のような、いわゆる平均的な目覚めた人は、それらをどう捉えたら良いかわからないのです。正直、あなたも把握してないのではないですか?その場合こうやってやり取りする事は無意味のような気もします?分かっていると思いますが、私はあなたを愛しています。あなたを突き放しているわけではありません、ただ会話の流れで言っているだけです。

光連合:私たちはあなたがこの神聖な計画を順調に歩めるように、あなたが本来の自分を思い出すような言葉を提供する機会を与えられています。つまりそれは・・・・あなたには知らなくてもいい事があるという事です。大概の事は始めから当てにならないですから。あなたは自分が幻想世界に住んでいる事を忘れていませんか?

ブロッサム:なるほど・・・この話題について話し合いたいのですが、いいですか?あなたが今日始めに言った事を踏まえつつ。

光連合:愛しいブロッサム・・・私たちがあなたに伝えている情報は私たちにとっての真実です。真実を伝えなければ、このやりとりは無意味でしょう。しかし、敢えて付け加えるとすれば中には混乱をまねこうと真実を曲げて伝える存在はいますし、真実を伝える存在もいます。不真実は様々なレベルの波動や情報の変更を経てチャネリングされてきます。以前にもこの事はお伝えしましたね。

あなたには選択する権利があります。私たちの言葉を真実として受け止める・・・あなたがそれを真実であると感じられるのであれば。私たちにはそれしか言えません。あなたに同調しないと感じる情報であれば、それは単に今のあなたにとっての真実ではないという事です。

では、あなたがこの幻想ゲームに参加している間、私たちが協力する事を望みますか?あなたがより理解できるように私たちは何から始めればいいですか?

ブロッサム:では以前、ジュリー・アンドリューが言ったように。”一番始めからやりましょう”

光連合:あなたの本質は愛のエネルギーです・・・あなたはそうやってできているのです。あなたがその愛のエネルギーを様々な表現として経験したいと選択した場合でも、あなたは常に愛のエネルギーであり続けます。

例えば、あなたは木として200年間自分を表現したいと望めば、それも自由です。あなたはあなたの望むもの全てになる事ができます。

ブロッサム:そうですか、なるほど・・・でも分からないのは、私がここ地球にいるのは自ら志願してきたからで、今ここにいることを望まれてきているという事は分かります、受け入れられます。そして何もかも全てがこのひとつの愛というエネルギーで出来ているということも分かりました。それぞれがある一定の波動で振動する事で今見えるように自らを表現しているという事ですよね・・・例えば、テーブル、洋服、水、火など・・・

光連合:その通りです、でもあなたにとってそれらはとてもリアルに感じるでしょう?海に飛び込めば濡れた感じがするし、火に手を当てたら火傷します。

ブロッサム:そうですよ、とてもリアルに見えるし、リアルに感じるのに、それが本物ではないのですか?

光連合:何故かというとそれはあなたが経験しようとを選択した創造物だからです。本物のように見えて感じなかったらどうやってそれを経験できますか?できないですよね。それはあたかも手の届かないガラス越しの何かを、ただ見ているだけと同じです。

ブロッサム:でも実際そこには無い・・・と言いたいのですか?

光連合:あなたが無いと選択しない限りは。あなたはこれまで自分が自分の現実を選択によってコントロールできるという事実を、できないと信じ込んできました。そうやって今まであなたは生きてきたのです。

ブロッサム:そして、例の闇の存在が私たちの感情や思考を増幅させて自分たちの支配下に置くために送信しているプログラムに私たちを押し込んでいるのですよね。

光連合:あなたはそれもコントロールできないと思っているのでしょう!あなたが真実を知れば知るほど自分の考える内容の選択を変える事ができます。そのようなプログラムがあると知っているのであれば、それ以上に上昇しそれに影響されないことを選択する事ができます。そうやって対処できるのです。

ブロッサム:そういう事を前もって知っていればね・・・多くの方は未だに知らないし。

光連合:今言える事は、そういう彼らは知らない事を選択しているのです・・・後に選択を変える事もあるでしょう。

今あなたは自分の住む幻想世界について私たちに聞きたいと選択していますね。私たちはそれについてあなたが理解できるようアシストする事を選択しています。このためにお願いしたいのは、あなたの存在という箱の外に上昇してください、箱の外の考え方になってください。

子供が人形の家で遊ぶ時、中の小さな人形や家具を動かして”遊び”ますね。そうやってある状況を作り、シナリオを考え、その状況に合わせて人形やものを動かします。あなたの状況もこれと同じと捉えてみてください。あなたのハイヤーセルフが子供で、地球をより高い波動のレベルへと移行させようと旅をするあなたの魂の一部分がこの例えの中でいうと人形に相当します。

あなたの住む世界は人形の家で、それは子供が自らの想像力でつくったものです。もし子供が、人形の家の庭のブランコをいらないと決めれば、どかしてしまえばいいのです。そうすればブランコはその状況からなくなります・・・今のところ。とても単純ですよね。子供は遊びながらその日の気分や機嫌によって物語をつくっていきます。

今日はどの人形で遊ぼうか、何を着せようか。お店に行く?ピクニックに出かける?子供は人形を操り、思い通りに動かします。彼女/彼はこの小さな人形劇の世界を創造し続ける総指揮者です。

ブロッサム:なるほどね、何を言いたいかは伝わりました・・・でも、もし急に色白な人形が嫌になったとして、小麦色の肌をした人形に変える事はできませんよね。

光連合:何故できないのですか?

ブロッサム:それは無理でしょう。

光連合:あなたはある人生では色白で、違う人生では小麦色の肌になれます・・・それは生まれ変わった来世でという意味ではなく。あなたが今小麦色の肌を経験したいと選択すればハイヤーセルフの一部分がそのように生まれるように手配をします。色白のあなたは地球に存在したままで。

はっきり言いますと、あなたは自分にできると信じる範囲に大変な制限をかけています。文字通り”全て、何もかも”が可能です。それ以外にあり得ますか?あなたの考え、想像一つで全てを創造できる能力があると知っているのであれば、何故そうでないと言えるのですか?まず頭の中で描いて、それを思考に持っていって、実現させればいのです。

ブロッサム:そうですか・・・まだわからないのは”本物ではない”という部分です。この世界はホログラムだと言いますよね。

光連合:あなたが考案したホログラムですね。あなたの世界には「マトリックス」という映画がありますね。ある与えられたプログラムで存在するためにどうすればいいかを知るためのプログラムに接続するといった内容の。

あなたは自らの幻想世界にがんじがらめになっています。

ブロッサム:では、どうやって抜け出すのですか?

光連合:あなたの選択次第です。

ブロッサム:堂々巡りですね。わかりました、ではこの瞬間私はこの罠から抜け出しイギリスへ飛んで母に会いに行くと選択します、たった今です。人形にちょっと厚着をさせて部屋の反対側に持って行き、今母に会っているというフリをします。今そのように選択しました。ダメですね・・・私はまだオーストラリアにいてあなたとコンピューターを通して話しています。できる事なら私たちは色々選択したいですよ、物質的な物も魂の滋養のための物も。でも実際は選択しても現実にならないじゃないですか。

光連合:それはあなたが無理だと”考える”よう繰り返し教え込まれてきたからです。

ブロッサム:では、私はそのように教えられる事も選択したのですか、それとも選択の余地はなかったのですか?

光連合:あなたが選択したのです。

ブロッサム:自らそんな選択をする人などいますか?

光連合:分離を経験するためです。覚えていますか、私たちはみなひとつです。あなたの世界が今こうあるのは・・・あなた方が創造したからです。ですから、答えはイエスです。あなたは闇の存在に支配されているかのように感じたいと選択したのです。そうではないと分かるまでに意識が変化し始めた時、違う選択をしようとする人が充分な人数集まった時、幻想はバランスを失いシフトします、そうなると物事は全く変わります。

ブロッサム:ということは、私ブロッサム・グッドチャイルド個人としてはシフト出来ないって事ですよね。

光連合:もちろんできます。あなたブロッソム・グッドチャイルドはあなたの世界を変えると選択できる唯一の存在です。人形の家に住んでいるのはあなた一人ですから・・・自らの選択のもと・・・ハイヤーセルフの指揮のもとで。

ブロッサム:でもあなたは先ほど言いました・・・意識が変われば物事は変わると。

光連合:正解です。あなたがその意識なのです。ただ個人として振舞っているだけです・・・分離を体験するために。肉体としては個人だけど意識はひとつでいるとハイヤーセルフが選択をしているような生命が存在する星はたくさんあります。個人一人の全ての考えは、いわゆる”ひとつ”の考えと同じです。

ブロッサム:何だかかなり混乱してきました。私の飲み込みが悪いだけなのかしら。

光連合:あなたの選択した幻想の世界から見ると複雑に思えるかもしれません。その幻想から移行したら、全てはクリスタルのようにクリアになります。

ブロッサム:なるほど・・・では、ある存在が違う星に住んでいる時はそれも幻想なのですか?

光連合:もちろんそうです。あなたである愛、以外の全ては幻想です。あなたは自ら様々な経験をするために全てを創造しているのです。死なない愛・・・死も幻想ですから。

あなたは様々なレベルで愛を表現するために、愛を通して、愛の中で、愛として自らを創造しているのです。

ブロッサム:今日はもうそろそろ時間みたいですね。幻想について少しは理解が進んだのかな。実は私ここにさえいなかったりして・・・何処へ!

何はともあれ、精一杯楽しく。愛と感謝の中で。

光連合:あなたが全てを理解したとき、銀河の端から端でニンマリすることでしょう。実際あなたは全てを分かっている事を知っているのに、敢えて知らないと考える事を選択しています。

真実に満ち溢れる私たちの愛をあなた方ひとりひとりにお送りします。


Website: Blossom Goodchild
Translation: Jun

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする