うつぼの笑うつぼ

ペキニーズのうつぼを取り巻く人間模様を忠実に描いたノンフィクションである
うつぼの思うつぼ改めうつぼの笑うつぼに変更

続 酒を飲んで飲まれたよ!!

2010-09-30 00:43:48 | ボス

9月30日0時35分 ボスを確保!

12時頃 ボスの後輩から
「今から20分程で帰ります」
と電話があり、その後ろでボスが何かわめいているのが聞こえましたが、そこはシカト・・・

12時10分に駐車場に迎えに行こうとしたら、うつぼが
僕も連れて行ってぇ~じゃないと吠えるよの顔。
夜中吠えられたら近所迷惑と思い、一緒に駐車場へ。
ボスを待つ間、20分程、ダラダラ駐車場の前を行ったりきたり
すると・・・車が1台止まり よく見るとパトカー・・・
へっ??私・・不審者扱い???
おまわりさんがドアを開け車を出ようとそた瞬間
代行の車と我が家の車が到着!!!!
夜中だったけど、不審者扱いされるとたまったもんじゃないので
自然と声がでかくなる。
「ここに~車、止めてくださぁい!!!」
「代行代はいくらですかぁ??」
その様子をパトカーの中で見るおまわりさん。

お金を払ってると、後ろから
「いやいや・・この後も仕事があるんで・・・・」
と運転手さんが、つぶやくのが聞こえた。
振り向くと、ボスが運転手さんに抱きついてる何かいってる様子。
え・・・こいつ・・ホモ??
運転手さんが
「今日はよく飲まれたみたいですよ」と
「いえ・・毎度の事です」と返事を返す。
右手にうつぼを抱きかかえ 左はボスに肩を貸し
エレベータに乗り込み、ようやく我が家へ・・
ボスは玄関に大の字になって倒れこみ、
うつぼは興奮し家の中を走り回る。

しゃっくりが出てるので水を飲ませ。
赤ちゃんのハイハイを誘導するように、
寝床まで 「こっちだよ こっちこっち!」と誘導
ボスは自衛隊さながらのほふく前進で寝床へ到着!

窓から下を見てみると パトカーがいない。
やはり・・私 怪しかったのだろうか・・・

酔っ払ったボスを駐車場から部屋まで運ぶ大変さを思えば
引越しの荷物なんてしょぼいものだったな・・と思う夜でした。

まっ!地鶏の炭火焼をお持ち帰りしてくれたので
ヨシとしよう・・・・・笑







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギズモパパ)
2010-09-30 02:45:57
凄く良さそうな場所に引っ越しされましたね。
前の記事のうつぼ氏の含み笑いが気になるのは私だけ?
うなぎさんは飲めないんですね。
ギズモママも飲めないんですが、私も最近はあまり飲まなくなりましたが・・・
ボスもまだまだ若いということで御愛嬌ですね。
返信する
Unknown (はち)
2010-09-30 10:03:21
不審者扱い(>_<) おまわりさんよく見てよ!って感じですよね!!
ボスさん、気持ちよく酔っ払っちゃうくらい楽しかったんでしょうね♪
寝床まで誘導(笑) 担いで運ぶのは大変ですもんね!
今夜うちのパパ飲み会なので、酔っ払ってたら試してみようかな~
返信する
Unknown (はち)
2010-09-30 10:05:56
文字化け すみませんっっ

不審者扱い。。。 おまわりさんよく見てよ!って感じですよね!!
ボスさん、気持ちよく酔っ払っちゃうくらい楽しかったんでしょうね♪
寝床まで誘導(笑) 担いで運ぶのは大変ですもんね!
今夜うちのパパ飲み会なので、酔っ払ってたら試してみようかな~
返信する
Unknown (ミラクル)
2010-09-30 11:23:58
海の見える場所はいいなぁ
うちも船着場がその近くだから
後跡は船着場の近くに引っ越したいと言っております。
いや 私の職場がかなり遠くなりますから
と思いながら。。。。
返信する
やっぱりボスキャラ最高 (むぎぃママ)
2010-09-30 21:00:45
ボスキャラなんて言うと、亀のようなトゲトゲの甲羅を背負ったタラコクチビルの緑のあいつを想像してしまいますが、とりあえずうなぎさん不審者扱い免れて良かった(笑)
うつぼの興奮状態お察しします( ̄∀ ̄)

うちの相方は酔うと説教始めて管を巻く質の悪さ。
大の字で酔っ払いらしく酒に負けてくれた方が可愛い気があってイイですよo(^-^)o
返信する
Unknown (ゆうぺちゃ)
2010-09-30 21:32:06
ボスの赤ちゃんハイハイが見てみた~~い!!
ボスはよく飲むんですね。
うちも旦那はたまに飲んで帰ってきますが、意識なくなるって言うのはないみたいです。
私も全く飲まないので、酔っ払いのお話は、勘弁☆でございます!!
返信する
Unknown (てんぺき主)
2010-10-01 16:22:38

前回の私のコメント撤回致します。
流石の私も、こ、こまでは‥…。

酒は飲んでも飲まれるな!
ボス、肝に銘じましょう。

返信する

コメントを投稿