我が家のニャンコ大好き。

2006年2月20日開始。姉you&妹aiで更新中。遊びに来ていただいてありがとです。

お香する?

2006年08月16日 20時49分48秒 | おでかけ。 姉you。
日曜日に大学時代の友、ちゃんと東武デパートへ。

お目当ては竹原裕子さんの作品
ホームページはこちら
酸素バーナーなどでガラスのアクセサリーや食器をつくっているそうです。
うさぎ&ねこのものがいっぱい!!とてもかわいいのです。

何を買ったかというと・・・。
じゃ~ん!!

お香立てです。ミケ猫ですよ!!すてきでしょ!!

ニャンコちゃんたち、みてみて~。


興味なし。
いつもピンクのベッドカバーの上でお昼寝中、イヤ、朝から寝てるわね。
だってネコだもん。

チーちゃぁ~ん。みてよ~。


ベランダの日陰で休憩しているチーである。

ガラスで作品つくってみたい。結構お金かかるのかなぁ。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kukky)
2006-08-16 21:58:53
こんばんは、お香立て売れてしまったようです。

ちょい残念です。

ガラス細工興味ありですが根が不器用なので

二の足を踏みますね。
返信する
Unknown (kukky)
2006-08-16 21:59:16
こんばんは、お香立て売れてしまったようです。

ちょい残念です。

ガラス細工興味ありですが根が不器用なので

二の足を踏みますね。
返信する
 (すかぽん)
2006-08-17 02:54:48
あらあ♪とってもステキです(^^)。

ガラス特有の、滑らかな乳白色の三毛にゃんこ。

ポイントの黒と赤茶色が、とってもセンスが良いですね。

こういうガラス細工って、飴細工作るみたいに

熱いガラスを、キューって伸ばして、

はさみみたいなので、パッチンパッチンしていくのかなあ?
返信する
すごい (naoki)
2006-08-17 22:19:29
体験で以前コップ作ったとき、すごく難しかったの覚えてる

溶けたガラスくるくる回して

でも、流動的だから形作るのって難しい

すぐ変な形になっちゃう

熟練の技が必要なんでしょうねぇ~
返信する
ガラス細工の… ()
2006-08-18 10:37:16
可愛い猫と、お香の持ち方が、絶妙ですね。



暑くて熱い工房を、見学したことがあります。大変そうでした。



ヒメちゃんの寝顔、チーちゃんのスマシた口元、ガラス細工の風合いに馴染んでますよ。
返信する

コメントを投稿