うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

出張みやげ in 北海道②

2007-03-09 21:41:26 | たべもの

昨日、8日ぶりに旦那サンが出張から帰ってきました。

ちょっと風邪気味で北海道に向かった旦那サン。
寒さにやられて風邪を悪化させてしまったようで、電話でも元気がなく。。
気になったので仕事帰りに羽田空港まで旦那サンを迎えに行くことにしました。

空港から家までの約1時間の帰り道もぐったりの様子。。
いつもの疲れ具合と様子が違う…と思っていたら、
やっぱり…熱があったようで。。
今日一日ダウンでしたかわいそうに。。


そんなしんどい状態で、お土産を買って来てくれていました。

六花亭のマルセイバターサンドと
またまたmokomayuさんのブログで気になっていたROYCE’の「ポテチ クランチ チョコレート」です。



バターサンドのしっとり感も、クランチの甘じょっぱさも、
どちらも美味

ロイズは、どちらかと言えばこの前のほうが好きかなぁ。。
前の方が「甘じょっぱさ」が勝ってる感じ
でも、クランチ好きなのでもちろんこれも好物の仲間入りです

そして頼んでもないのにこれも買ってきてくれました



「まりもっこり」のストラップとマグネット

目がエロ目だし。。


つらい中わざわざ買ってきてくれたと思うと
ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです


今日は一日休んだけど、明日も仕事。
私の変わりにゆっくり休ませてあげたい。。
明日大丈夫か心配です。。
どうか夜のうちに元気になりますように…

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (mokomayu)
2007-03-10 01:54:59
マルセイのバターサンドも大好き☆
冷凍庫にストックあるよ。

旦那さん、早く良くなると良いですね。
返信する
大丈夫ですか? (いさを)
2007-03-11 00:40:04
北海道への出張 お疲れ様でした
返信する
あちゃ~ (いさを)
2007-03-11 00:55:19
絵文字を入れようとしたら 投稿ボタンを押してしまった・・・。(恥)

1日でも早く治ると良いですね!

話は変わって・・・

まりもっこり 北海道のお土産として密かなブームが
おきているのですよ!!
ちなみに うちの職場にも携帯に付けている子がいます。

私も買いたいと言ったのですが 恥ずかしいからやめろと怒られちゃいました・・・(涙)
名前は忘れてしまいましたが、まりもっこりの相方がいて その子は胸が大きかったような・・・

それでは!!
返信する
Unknown (あんず)
2007-03-11 15:14:25
優しい旦那様だね!

旦那様の風邪が早くよくなるといいね。お大事に。
返信する
Unknown (かな)
2007-03-11 22:37:15
まりもっこり、きっとうたた寝さんのウケル顔が見たくて買ってきたのでしょう(笑)
私も笑っちゃいました。
そんな旦那様に1票。
風邪よりもうたた寝さんの笑顔。素敵。
早く良くなるといいねーーー。
うたた寝さんの笑顔で良くなっている気がするわ。
返信する
Unknown (Honu)
2007-03-12 23:37:34
まりもっこり超~いいですよね!!
あのエロ目がたまらないです

実は私も手に入れました

具合が悪いのにうたた寝さんの為におみやげを買ってきてくれた旦那さま、とってもやさしいですね
返信する
大丈夫ですか? (碑文谷のマダムヤン?)
2007-03-12 23:42:16
 ・・・遅くなりましたが、うたた寝だんなさま、体調は回復されましたか? きっともう良くなっているとは思うのですが・・・ 慣れない土地への出張はかなり体力を消耗してしまうものですよね。 どうかお大事にして下さい。

 そんな辛い状況でも奥様を喜ばせたくて・・・ 素敵なおみやげですよね。『まりもっこり』面白過ぎです

 今度、北海道へ行ったら私も探してみようっと
返信する
>mokomayuさんへ (うたた寝)
2007-03-15 22:39:35
お返事遅くなってすいません

バターサンド美味しいですよね

冷凍ストックなるほど~。
結構賞味期間短いから、買いだめできないって思ってたんですよ。
いいアイデア、いただきです
返信する
>いさをちゃんへ (うたた寝)
2007-03-15 22:41:51
あらっ、まりもっこり欲しい?!

じゃ、今度会うときあげるよ!
うちには冷蔵庫にマグネットのまりもっこり君がいるから

女のこもいたらしいけど、売り切れてなかったんだって…
ちょっと見てみたいよね。
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2007-03-15 22:45:18
私が言うのもなんだけど、確かにやさしい旦那サンです。
そんなにがんばんなくていいから~って思うときもあるんだけどね

健康なのが一番!…っていっても私も風邪ひいたし、
お互い様なんだけどね
返信する