うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

アタマの体操!

2007-01-21 23:39:17 | 気になるもの

世間は「Wii」人気で盛り上がっているようですが、
うちもとうとう手に入れてしまいましたー、「ニンテンドーDS lite」を♪

前から欲しいなぁ~と思っていたけど、
買うほどでもないなぁ…ぐらいでおさまっていました。

でも最近、
ほんとに自分の頭の中に消しゴムがあるんじゃないかと思うほど物忘れが激しく、
自分でもかな~りナサケナイ感じ…になってきたので、
思い立って「脳トレ」と「えいご漬け」にtryすることにしました☆

意外と?「えいご…」の方にハマってます

めざせ!20才デス。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びる)
2007-01-23 08:42:37
「どうぶつの森」もおもしろいらしいよね。
DS、うちも欲しいなぁ。
弟が持ってるんだけど、
私、けっこう声がひっかかっちゃって、
チョキ!チョキ!チョキ!って叫んでるのが
おかしくなってくるよ。
返信する
お!! (あんず)
2007-01-23 20:17:19
買ったんだね!!うちも脳トレと英語漬け、スーパーマリオとかあるよ。って脳トレはこの前遊びにきてくれたときにやったよね
私はRに邪魔されてしまってどれも中途半端にしかやってないよ一応私のDSなんだけどパパが今は一人でつまらないだろうから貸してあげてメキシコにもって行っちゃった。やりはじめると結構はまってずっとやっちゃうよね。私もかなり物忘れひどいよ(^^ゞ若返るといいね
返信する
>びるちゃんへ (うたた寝)
2007-01-23 21:58:28
あはは、わかるわかる!!
「チョキ」の声、反応しにくいみたいだよね。
あんずちゃんちでやった時、同じようにみんな「チョキ、チョキ」言ってたよ

「どうぶつの森」おもしろいって聞くね!
そういえば年末実家に帰ったとき、弟の彼女のいさをちゃんもハマってて、
カウントダウンには花火が上がった!って感動してたよ☆
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2007-01-23 22:04:03
そう、買っちゃった!

脳トレの先生、「パクチー」が嫌いだって言ってたから、
「パクチー、パクチー」って言って、さっそく教授を困らせてみたよ


物忘れ、ほんとひどくて困っちゃう
しばらく頑張ってアタマ使ってみま~す。 
返信する
うふふ! (いさを)
2007-01-24 01:16:55
DS買っちゃいましたね!!

もしや、年末にやったマリオカートもかなり影響していませんか?? なんてね!
2台あると 通信できて 楽しいですよ!

相変わらず彼は、家に帰ってくるなり年末に
買ったソフトで(実家でもず~っとやっていたけど)
今、私がコメントを書いている横でも 真剣になって
遊んでいますわ

ダーツ大会に続く DS計算大会も面白そうですね!

返信する
Unknown (ミニ)
2007-01-24 13:18:32
初めて書き込みます。。

うちの甥っ子はサンタに頼んだのですがあまりの人気にマリオしかもらえなかったので本体は私の彼からレンタル中です・・・。もう本体も手に入る時期なんですね。甥っ子は来年サンタにもらうそうです
返信する
>いさをちゃんへ (うたた寝)
2007-01-25 23:12:32
ずばり影響されてマス、はいっ!(笑)

ソフトとか見てるといろいろ欲しくなりそうで、
ちょっと怖いかも。。。

脳トレ、毎日やってるよ~。
おかげで?今、21歳の若さで~す♪
返信する
>ミニちゃんへ (うたた寝)
2007-01-25 23:17:58
甥っ子くん(ちゃん?)ってそんなに大きいコがいるんだね!

DSライトの本体、週末には売ってるところも結構あるみたいだよ!

でも彼のDSがあるみたいだから、
今年のクリスマスまでサンタさんの夢を守ってあげるのもステキかもね☆

週末楽しみにしてま~す♪
返信する