うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

初めての…

2006-06-27 23:28:32 | 日々の暮らし
パートで働き始めて、1ヶ月が経ちました。
早いようで遅いような…って感じです

今日やっと一人のスタッフさんを、面接から会社紹介、会社見学、
雇用契約までたどり着けることができました~よかった、よかった。
これでちょっとは役にたったかな~
働くのって大変だけど、何かの役に立てるとうれしいものですね

その派遣先は、決して楽な仕事ではなく、体力的にも環境的にも大変な職場なので、
なんとか頑張って欲しいなぁ。お願いだから辞めないでね~

そして今日、会社の組織変更の辞令があり、
7月1日から新体制になると発表されました。
直接、私に何か影響があるのかまだわからないけど、
少しづつ仕事も増えてきたので、またちょっとばかし、ビビッている私です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2006-06-28 18:59:42
もう、一人前じゃないですか。

私なんか、「むずかしくてこりゃわからん。」と思ったことは「私アルバイトのおばさんだから、わからないな~」なんて、逃げたりして。(笑

昔のように激しすぎるのもいやだけど、のんびりしすぎるのもね~

たまに、○○○ー時代が懐かしくなりますよ~

みんな元気してるかな~

返信する
お疲れさまでした (未歩)
2006-06-29 18:55:32
うたた寝さん、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。



お仕事1ヶ月ご苦労様です。

一番大変なときでしたね。

これからもお体を大切にがんばってくださいね。



PS.富山の白えび、おいしかったです。
返信する
>レオママさんへ (うたた寝)
2006-06-29 23:42:40
全然一人前じゃないですー

横に付き添ってどんな感じにやるのかなーって見てるような感じですよ。



レオママさんの仕事は内容が内容なだけに、ほんと難しそうですよね。

今後の勉強にはなりそうだけど。。。



めいっぱい忙しく働いてる先輩達は上司に「自分のキャパを超えちゃって下さい」って言われてます



「できない」と言わないとどこまでも重い仕事が来る会社で、

パートでも毎日3時間くらいの残業は当たり前なので、

出来ないことは「できません」って言わないとな~と思ってますよ。

返信する
>未歩さんへ (うたた寝)
2006-06-30 00:09:27
1ヶ月なんとかやってこれました



人と人の間に入ってやり取りをするのは、

前職でも慣れてはいましたが、

今の仕事はさらに複雑な家庭環境の方や、

海外の国籍の方とのやり取りもあり、

人生相談のような感じになることもあるので、

自分に余裕がないとなかなか難しい仕事だなと感じています



幸い、周りの人たちは面倒見が良く、

人間的にも見習いたいなぁと思う部分が多いので、

家に負担にならない程度に頑張りたいと思ってます



白エビ、お口にあったようで良かったです 
返信する