うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

近況と「おくりびと」

2008-09-14 00:33:19 | 日々の暮らし
久々の更新です…(^^;

ここ1ヶ月は…

約10年ぶりに先輩と再会したり、
転勤でこっちに引越してきた友達と街を散策したり
「ミスサイゴン」を見に行ったり
小遣い稼ぎにちょっと短期バイトしたり
先週は、ずれ込んだ夏休みで北海道旅行へ
(↑そのうちUPします…)
今も約1年ぶりに実家に戻ってきています!

7月のんびりしてた分、その反動がきたのか
毎日めまぐるしく動き回ってますp(^^)q


今日は、
監督さんが富山出身ということで
両親と映画「おくりびと」を見てきました。
納棺をする人のお話。…すごく泣けました。。両親と3人でボロボロ。。(ToT)
話の内容が内容だけにお客さんは年配の方が多かったけど、
ただ泣けるだけじゃなく
コミカルな部分も結構あったりして
ところどころ笑いも。。
なかなか良い映画でした。オススメです!(^-^)b

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2008-09-15 23:01:33
いっぱいいっぱいおでかけしてるね
久しぶりの実家も行けて良かったね
映画、誰が出てるんだっけ?この前、テレビで映画の宣伝やっててちょっと興味あるなって思ってはいたんだ。機会あったら見たいわ。
返信する
Unknown (いわきマダム)
2008-09-16 15:26:53
お久し振りです!
おくりびとの監督富山の人なんだ!今月末富山に帰るから観てみようかな?うたた寝さんはいつまで富山にいるの?富山で会えたら良いなあ。
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2008-09-18 23:27:18
久しぶりに実家に帰ってのんびりしてきたよ!やっぱり実家は癒されるねぇ。

映画はね、本木マサヒロ(←漢字がわかんない)とか広末とか出てるやつです。
歳とるにつれてだんだん映画の趣味も渋くなってくるよね(苦笑)
昔は恋愛ものとかばっかりだったのに今じゃ全然見ないもんね。。^^;
返信する
>いわきマダムさま (うたた寝)
2008-09-18 23:31:53
旦那サマ置いてきぼりだったから、もうこっちに帰ってきちゃいましたよ…残念…(:_;)

そう、うちの母がいうには富山の監督さんだって地元のテレビ局で言ってたとのこと。
富山出身の俳優さんもでてましたよ。
ちなみに○ァボーレで見ました!富山にしては珍しく?席が結構埋まってましたよ(笑)
あと、高速道路が名古屋まで開通してて高山までドライブしてきました!便利になったもんだ(^-^)b
実家ゆっくりしてきてくださいね~(^^)/
返信する