うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

great kannon

2007-09-18 20:42:29 | おでかけ

先日、前の職場の女子達と約1ヶ月ぶりに再会。

実家が鎌倉に近いという先輩がいたので、
ランチがてら鎌倉~由比ガ浜~長谷の辺りを散策してきました

お昼は一見カフェ風のフレンチのお店、パパノエルで。
テーブルが4つしかないこじんまりしたお店だったけど、
地元のものを使っているという野菜は新鮮でとても美味しかった
デザートも桃のスープなど3種類もついていて満足、満足。
途中何組も入ってきたけど、
土日は予約がないと入れないようでした。

途中、麩帆で生麩と麩まんじゅうを買ったり、
かわいい雑貨屋に立ち寄ったり。。

そして鎌倉の大仏さんや、長谷の観音様を参拝。
大仏さんの胎内へ初めて突入!
予想はついたけど、かなりのサウナ状態。。
やっぱりあれはこの時期に入るものじゃないですね

ちなみに観音様って「great kannon」って言うようです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2007-09-21 00:35:24
鎌倉なんてもう何年も行ってないなぁ。たぶん結婚する前に行ったのが最後だなぁ。(確かその時プロポーズされたよ(^^;)



ゆっくり鎌倉を歩いて、おいしいものをたくさん食べたいなぁ!!ずっと生シラスを食べたいと思ってるの!
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2007-09-23 15:15:18
鎌倉でプロポーズだったんだぁ~!
じゃあ思い出の地だね

私も鎌倉は中学の修学旅行から始まって、
今までいろんな思い出がある所だよ。

もう少し近かったらもっと行きたいんだけどね。。
よし行こう!と思わないとなかなか行けない…

生シラスが有名なんだ?!知らなかったな~。

返信する