うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

片付け第二弾!

2006-04-25 20:25:30 | 日々の暮らし
だいぶ暖かくなってきたので、もうストーブをしまおうということになり、
ついでに、引越しからまだびみょ~に片付いてない押入れの中を
片付けてみることにしました。今回は衣類メインで。。。

前回は一人で片付けたので、旦那サンの分はわかんないから…と
全部とっておいたのですが、今回は自分で見てもらったら、
いらないものがど~っさり
かなりスペースが空いたので、おかげでストーブもらくらく収納できました
いらないものダンボール2箱分は、明日、リサイクルショップにでも
売ってこようかと思います。
さて、いくらになるんでしょうそのお金でおやつでも買おうっと

そう思ってる矢先に…こんなものが登場



戦車のラジコンです。手榴弾がリモコンと充電器になってます。
旦那サン、また会社の人からもらってきたようです。。。
(どこからかおもちゃが好きなコトが知れていてよくもらってきます。。。

まだまだいらないモノ?は探せば出てきそうな我が家です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2006-04-26 00:22:11
戦車のラジコンですか?うたた寝なんちの押入れの中は楽しそうですね。

うちは、クレーンゲームのぬいぐるみだらけです。いつかフリマに出してやるぞ。。。

なんせ、そんなものが得意な娘がいるので。。
返信する
そういえば… (デイリーくん)
2006-04-26 04:56:32
たしか旦那様は、前の職場でペプシのボトルキャップ?(スターウォーズだったかな?)集めてましたね!

営企のY課長にガンプラを見せてもらってドライの代行と喜んでた記憶が…

あれは結局譲ってもらったのかな?

僕はビックリマンチョコのシールや、ミニ四駆が押入れに入ってます! 大人になっても、男は玩具を集めるの、やめられないんですよ~!(笑



返信する
かわいい (びる)
2006-04-26 09:38:46
リモコンが手榴弾っていうのがかわいい

うちのダンナも見たら喜びそうです。



男の子はこーゆーもの好きですよね。

ダンナの部屋には、キン消しが飾ってありますよ。
返信する
洋服を (未歩)
2006-04-26 12:51:03
私は病気をしたので、通勤用の洋服を

どさっと売りに行ってもらいました。

普通サイズのスーツ類でしたが、30着以上で

1800円でした。

古本よりひどかったです。

食器やオモチャの方が高そうですよね。



ごみにするには・・・でしたが、それなら

着るものに困っている国の人にあげたほうがよかったですね。



リモコンのオモチャ高く売れそうです。

衣服は安いです。

売れないからでしょうね。

豊かになって古着は敬遠されるようですね。
返信する
お片付け (碑文谷のマダムヤン?)
2006-04-26 14:10:01
戦車のおもちゃとかsintaroさん、好きそうですもんね。私も入院中にお見舞いに来ていただいた時にミニカーとか恐竜のおもちゃをいただきました。 うたた寝さんのブログを読んでいて、私もこうしてはいられないと思ってしまいました。G.W.に友達夫婦が泊まりに来るので未だ残る段ボールタワーを何とかせねばっ(←まだあるのかって感じ) 洋服はいわきのリサイクルショップに少し売ってきましたが、あまりもの少額にちょっと切なくなりました(;_;) 今は車がないので持って行くのに不便です。
返信する
>レオママさんへ (うたた寝)
2006-04-26 18:51:39
いろいろありますよ~。

まるで男の子がいるようですよ

最近は飾るスペースがなくて飾ってませんが、

前は玄関とかに鉄人28号がたくさん並んでました

ぬいぐるみもかさばりそうですよね!

娘さんのお嫁道具に入れて持たせたらどうですか?!
返信する
>びるちゃんへ (うたた寝)
2006-04-26 19:00:12
きん消し!これまた懐かしいな~。

弟が持ってたよ



なかなかこれかわいいでしょ?!

黒の取っ手を開けて充電もできるんだよ。

戦車の動きもぎこちなく?て、ほんとの戦車みたいなの。

あまりにも夢中にやってるから、そんなに楽しいのかなと思って

私もやってみたら、結構楽しかったよ
返信する
>未歩さんへ (うたた寝)
2006-04-26 19:03:51
洋服は売りに出してもほんとに安いですよね。

本やCDの方がよっぽどお金になります。



今回行ったお店は販売できない洋服も海外へリサイクルするとのことだったので、

全部引き取ってもらうことにしました
返信する
>デイリーくんへ (うたた寝)
2006-04-26 19:05:52
ボトルキャップもたくさんあるし、そういえば、引越し前にY課長からガンダムたくさんもらってきてました。

ビックリマンシール懐かしいね。

詳しくはなかったけど、私もいくつか持ってたもんね
返信する
>碑文谷さんへ (うたた寝)
2006-04-26 19:08:45
ほんとですよね。

泣きそうになるぐらい安い買取額ですよね。

まぁでも捨てるようなものなので、ゴミになるよりはいいかなって感じです。



ダンボールタワーはだいぶなくなりましたよ。

何かきっかけがないとこういうのって片付かないですよね。

GWまでに頑張ってくださ~い!!
返信する