うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

桜、開花☆

2006-03-28 13:20:50 | 日々の暮らし
前にもちょこっと載せましたが、桜の花、大好きです。
あのやわらかい感じが好き
期間限定で、テンプレートも衣替えです

私たちの住んでいる幸手市は偶然にも「桜」の街です。
街の至る所に桜が植えてあり、権現堂という桜の名所もあります。
権現堂は北野武監督の「dolls」という映画の撮影にも使われたという隠れた?名所。
毎年バスで観光客が訪れたりするらしく、街をあげての盛り上がりです。
写真は、昨年のものですが、ちょうど菜の花も植えられていて、ピンクと黄色のコントラストがとてもキレイ

3月25日(土)~4月9日(日)まで「幸手桜まつり」が開催されているということだったので、この間少し覗いてみましたが、つぼみが今にも咲きそうに膨らんで暖かい日を待ってるようでした。

今日は天気があまりよくないけど、今朝、通った近所の桜もぽちぽちと咲き始めてたし、開花は今日明日の模様。今週末~来週末がピークのようです。
屋台の出店もたくさんあるし、「花」も「団子」も楽しみたいな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green vert)
2006-03-28 17:56:18
うたた寝さんこんにちは~~♬

「dolls」はみませんでしたが内容は知っています。

ここで撮影したんですね~~。

なんて素敵なところでしょう。

ぜひぜひでかけてみたいですね。

sintaroさんとのデートコースぴったりですね。

いいないいな~~

カメラもって行こうかな♬

ん~~春よこい!!!♬♬



でもダンゴもいいわ~~

でも もっと好きなのは アンコ!!!(笑)
返信する
桜咲く (碑文谷のマダムヤン?)
2006-03-28 18:58:54
春ってほんといいですよね。 うちのアパート前の桜並木も満開です。小さな水路沿いにず~っと桜の木が植えてあるのですが、昨日はその水路沿いに隣駅の商店街までサイクリングしてきました。 桜を見ながらゆっくりゆっくり… 途中、お菓子を広げて花見する親子や、絵を描く人、写真を撮る人を見かけ、みんな春を楽しんでいるんだなぁ~と感じました。 うたた寝さんの近くの桜並木もすばらしいですね。 お弁当持って旦那さまとお花見もいいですね。
返信する
開花ですか (ゆきんこ)
2006-03-28 19:17:54
とってもいい所にお住いなんですね

桜の見ごろな時期ってすぐに終わってしまうけど、その儚さがまたステキだったりしますよね~。



富山の桜はまだもう少し先のようです。

城址公園や松川べりなど、結構名所もあるようなので楽しみにしています
返信する
いわきの桜はまだ遠い (いわきマダム)
2006-03-28 22:22:19
桜はおいらも大好きです。いわきではまだまだ咲く気配がないですが、を手に入れた今年は、ちょっと遠くまで花見に行こうと

旦那と計画してます。今日は久々に旦那と休みが一緒だったので、水戸偕楽園に初めて行ってきました。梅の花って花札に描かれている

紅色の小さな花ってイメージしかなかったおいらにとって衝撃的な風景が広がっていました。

はじめ見たとき、あ、もう桜が咲いてる、って思ったらすべて梅の花花花・・・香りも満開。来年も是非行こう!と思いました。幸手の桜も何時か見に行きたいです
返信する
さくら~ (デイリーくん)
2006-03-28 22:54:12
いわきは、桜ぜ~んぜん咲く気配ないです!家から見える梅の木が、やっと開花したってところです♪ 桜は自分も好きで、自分の住んでる所は温泉街だから桜が咲く頃に提灯が飾られるんです♪ 夜に街中に漂う硫黄の匂いを嗅ぎながら桜を見歩くのが好きで毎年ジョギング(徘徊?)しながら一人花見をしています♪夜中に一人で歩いてるから、過去に職質された経歴が… そんなに怪しい雰囲気なのかな (笑)
返信する
>green vertさんへ (うたた寝)
2006-03-28 23:09:39
greenさんのカメラで是非とってもらいたいです~~。

いい写真たくさん撮れそう



だんご、美味いですよね~。そして、あんこ、私も好きです。

昨日、セブンイレブンのプチ桜まん食べました!

昔はこしあんしか食べなかったけど、最近むしょうにつぶあんが食べたくなる時がありますよ。

「花も団子もあんこ」もですね
返信する
>碑文谷さんへ (うたた寝)
2006-03-28 23:16:53
もうそちらは満開なんですね~。

ここは同じ関東なのに、やっと開花です。やっぱりちょっと北なだけに寒いんですね。

碑文谷さん、桜前線とともに、是非4月頭にでも幸手に遊びに来て下さ~い!一緒にたこ焼き食べましょ

(あれ、だんごはどうした



サイクリング、いいですね~。最近、チャリが欲しいなと密かに思ってますなにげにチャリ、好きなんです

高校時代を思い出します… 
返信する
>ゆきんこさんへ (うたた寝)
2006-03-28 23:24:48
私もここの桜は初めてなので、楽しみです

菜の花の方はもうばっちり咲いてて、それだけでもキレイでしたよ

桜、咲いてる時も、散っていく時もきれいなのがステキですよね

富山の桜はまだ時間かかりますね~。

卒業式や入学式には間に合わず、確か4月半ば過ぎないと咲かなかったような・・・。

城址公園、松川べり、久しぶりに聞いた名前でうれしいです 

実はなにげに↓のいわきマダムさんも富山出身なんですよ実家がファボーレの近くにあるそうです。
返信する
>いわきマダムさんへ (うたた寝)
2006-03-28 23:32:56
水戸の偕楽園といえば、思い出の地です。渋いでしょ

いわきにいるとき毎年行きました

梅をバックにみんなでアホな写真をたくさんとりました。

ちょっと肌寒い中、あの茶屋のとこで甘酒飲むのがうまいんですよね~。

運転は旦那サマ?!それともマダム?!

ぜひ、埼玉にも足運んでみてくださ~い
返信する
>デイリーくんへ (うたた寝)
2006-03-28 23:47:56
夜桜と提灯と温泉街、風情あるね~。

初めて湯本駅に降りた時、硫黄の香りに驚いたよ。

それ以来、硫黄といえば、私の中では箱根か湯本か…だよ。

職質かぁ、花見の時期は酔っ払いとか多いから勘違いされたとか?!(笑)
返信する