うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

権現堂 ~ 6月 ~

2006-06-30 18:43:50 | おでかけ
家の近くの権現堂で、「あじさい祭り」が開催中なので散歩がてらに行って来ました~



4月上旬は桜と菜の花でいっぱいだった権現堂も
今は65種類、5000本もの色とりどりの紫陽花でいっぱい
















いろんなあじさいがあるんだね




つぼみもよく見ると、かわいい~




花びらみたいに見えるところが「がく」で、
このアップの部分が花だって知ってました~?!
私は旦那さんに言われて初めて知りました
(これって常識???)



とんぼもたくさん遊びに来てました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい☆ (びる)
2006-07-01 11:02:52
こんなに色々な種類があるんだね。

八重っぽいの、かわいい



お仕事もがんばっていて、

お休みも充実していて、

良い毎日を過ごしているようだね。

今月、久しぶりに会えるのを楽しみにしているよ
返信する
>びるちゃんへ (うたた寝)
2006-07-01 21:16:06
ほんとあじさいにたくさん種類があるとは私も知らなかった!

そして、おじいさんが一人、木陰であじさいをスケッチしてたのがとってもステキで印象的だったよ



仕事はしんどいけど、休みの融通が利くから、

「頑張り過ぎない!」をモットーに続けていこうと思ってマス。

久々の飲み私も楽しみだよん。



返信する