うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

ハムたまチーズトースト☆

2006-02-12 08:59:18 | たべもの
作り方、ご紹介しま~す。
(見た目は良くないけど、ハム・チーズ好きな方、
簡単なので是非作ってみて下さいね~

材料:食パン1枚
   卵1個 
   ハム1枚  
   とろけるチーズ1枚
   バター大さじ①弱

①まず、食パンの耳を残す感じで中を四角にくり抜きます。
(ちょうど、とろけるチーズの大きさぐらい)

②フライパンにバター大さじ①分入れ、食パンの耳の部分を焼きます。

③くり抜いた部分に溶き卵1個分を流し込み、
ハム、とろけるチーズ、くり抜いておいたパンを重ね、
ぎゅーっと押します。(くっつける感じで。。。)

④焦げ目が少しついたらひっくり返し、
裏面も少し焼いて、出来上がりです!

焼きすぎない方が、中がとろとろしていて
おいし~ですよ

中身の具を変えてみてもいいかも??
いいアイデアあったら是非教えて下さいね~お待ちしてます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好物 (りんママ)
2006-02-12 20:00:52
うちのりんはチーズ&ハムが大好きパンも好きなので今度作ってあげようと思います



そう、この頃うちの旦那さん①日②回野菜ジュースを飲むようになりました
返信する
>りんママさんへ (うたた寝)
2006-02-13 08:17:06
作る過程がちょっと工作みたい?!からりんちゃんと一緒にやる喜んでくれるかも??

旦那さんが野菜ジュースすごい進歩~

野菜は普通に食べれても、野菜ジュースはダメって人も結構いるのに。。。

これで、少し長生きできるかもね
返信する
おいしそうー! (chiico)
2006-02-13 08:29:50
とってもおいしそう!我が家でもハムとチーズと卵の組み合わせが大好きなので作ってみたいと思いますー!

いつもはクロワッサンに挟んで電子レンジでチンするだけだったけど、作り方も面白いし。挑戦してみるわ~
返信する
やってみよう! (いわきマダム)
2006-02-13 14:23:29
おいしそうかつ簡単そう!でも食パンうまく

くり抜く自信ないかも

マヨネーズとコーンをあえたの入れてもおいしいかも
返信する
>chiikoさんへ (うたた寝)
2006-02-13 23:08:01
超~簡単です。

是非、graceちゃんと一緒に遊びながら

作ってみてね

返信する
>いわきマダムさんへ (うたた寝)
2006-02-13 23:12:46
確かに食パンをくりぬく時、耳がちぎれる事があるけど、

焼けばチーズと卵で固まるので、気にしない気にしない 

冷凍しておいたパンでやると、切りやすいですよー。

解凍しないでもそのまま焼けるしね
返信する