うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

ハナミズキの花

2006-04-27 18:30:16 | 気になるもの
アパートの前に大きな木が2本立っていて、
10日ほど前から、きれいな白とピンクの花を咲かせていました。

なんていう花なんだろうな~と思っていたら、
ホームセンターの花売場に同じものが…

どうも、「ハナミズキ」のよう。

名前の響きもステキだけど、花の見た目もステキ
ほんとに一青窈の歌「ハナミズキ」を感じさせるような花ですね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナミズキ (うたた寝妹)
2006-04-27 20:41:18
キレイな響きですね~!

そういえば、うたた寝さんの結婚式で流れてましたよね?いい歌だぁ~!!



うちの会社には、色とりどりのチューリップがたくさん咲いててキレイです!
返信する
Unknown (びる)
2006-04-27 20:52:49
私もはなみずきの花、好きです。

なんか、かわいいよね。



いろんな花が咲いていて、今の季節いいね♪

返信する
ハナミズキ (未歩)
2006-04-28 13:09:30
うたた寝さん、こんにちは。

赤のハナミズキはきれいですね。

我が家は薄いグリーンの方で、去年は花が咲かなかったのですが、

今年は花が付きました。

やっぱり、こちらのほうが素敵です。



お休みはご主人さまと楽しんでくださいね。



1872円でしたか。

よかったです。コージー、私も好きです。
返信する
お花☆ (りんママ)
2006-04-28 18:35:06
ハナミズキきれいだね~

癒される・・・♪



会社の隣に、かわいい花屋さんがあって

みてるだけで幸せな気分になりました。

落ち込み気味な自分にガーベラを買いました。心が落ち着きます
返信する
>妹ちゃんへ (うたた寝)
2006-04-28 23:33:09
チューリップ、かわいいよね~。

実は富山はチューリップ有名なんだよ~。

子供の頃、花の絵を描くときはいつもチューリップでしたー
返信する
>びるちゃんへ (うたた寝)
2006-04-28 23:36:20
初めてこの花がハナミズキって知ったよ

よく見たら、街路樹とかご近所さんの庭とかにたくさん咲いてるんだよね。

最近、人のおうちの庭を覗いて癒されてるよ
返信する
>未歩さんへ (うたた寝)
2006-04-28 23:39:28
こんにちは。

未歩さんのおうちにもハナミズキがあるんですね。

花の名前を覚えてから、あっあそこにも、ここにもってハナミズキを見つけて一人で喜んでます

リサイクル、ちょっとしたおこづかいになりました
返信する
>リンママさんへ (うたた寝)
2006-04-28 23:42:44
実は私も最近ちょっと落ち込み気味

ホームセンターの花売場でうろうろしながら、

癒されてきたよ

ガーベラ、明るい感じで元気になるよね。

私も買って来ようかな~
返信する
  (レオママ)
2006-04-29 20:53:37
我が家の庭にはシャラの木を植えています。

落葉樹を植えていると、夏は窓の目隠しに、冬は葉を落とし日当たりよくと、なかなか良いものです。



この時期、ガーデニングよいですね。いろいろなハーブをベランダや窓辺で育てるのなんかいいかも。。。お茶や料理やお風呂にも使えるし。。。

 
返信する
Unknown (green vert)
2006-04-29 22:42:58
はなみずき・・・もう咲いているんですね~~

綺麗ですね

でも早いなぁ~~

うらやましい。。。

今日はこちらも暖かかったですよ
返信する