うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

ちょっとひと休み。。。

2006-12-20 21:00:03 | 沖縄日記

美ら海水族館、今帰仁城の帰り、立ち寄った森の中にあるカフェ「やちむん喫茶シーサー園」。


シーサー園という名前通り、至るところにシーサー君たちが!!



2階席からの眺め、のんびり風景が広がっています。


まったりしながらしばし休憩です。



写真は、沖縄風お好み焼き?の「ひらやーちー」(食べかけですいませーん)、
黒糖ホットミルク、沖縄ぜんざいです。

ミルクは好みに合わせて黒糖のかけらを足します。

沖縄ぜんざいには氷がのっています。まるでカキ氷です。



4日間、ずっと曇り空だったけど、
ここに居た時だけ少し日が差してきたので、ひなたぼっこ。

まさに「まったりーな ほっこりーな」な時間でした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらまでほっこり (mokomayu)
2006-12-23 14:37:47
沖縄いいね~
グラスもかわいい
私も行って見たいな

毎日のように「Chiiko Mom」のブログも楽しませていただいているのですが、なかなかコメントを残す勇気がありませんでした。が、今からいってきまーす
返信する
>mokomayuさんへ (うたた寝)
2006-12-25 23:42:22
沖縄良かったですよ~。

旅は移動が疲れるから…ってあんまり旅に乗り気じゃない旦那も、
沖縄のゆったりした感じが気に入ったようで、
「日程延長したい!」って言い出すほど!

もちろん気温もあったかかったけど、
人もあったかくて、温和な感じ。
沖縄に何度も旅行する人の気持ちがわかった気がします。

そして何といっても食べ物が美味しかったのがよかったー

今回は本島しか行けなかったけど、離島の方がさらにいいらしいので、是非また行ってみたいです。

同じ日本なのに、何か癒され度合いが違う気がしましたよ~

機会があったらmokomayuさんも是非どうぞ~
返信する
>mokomayuさんへ(つづき) (うたた寝)
2006-12-25 23:50:33
Chiico一家はほんと絵に描いたような理想な家族。
私もいつも見習うことが多いんですよ~。

何事も楽しんじゃう所がいいですよね。



返信する