うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

いよいよ就活開始!

2006-05-16 20:04:08 | 日々の暮らし

いよいよあと5日で失業保険も終わってしまうので、
そろそろほんとに就活を開始しようと思い、やっと重い腰を上げました

とりあえず昨日、パソコンである派遣会社に登録してみたら、
さっそく電話があり、登録をしに来て下さいとのこと。
派遣の登録自体も初めてのことで、履歴書を書くのも約8年ぶり。
一応面接もあるみたいだし、ちょっとドキドキしながら今日行ってきました

希望職種は事務で週休二日以上(平日最低一日は休みが欲しい…)
しかも10時以降の始業で、パートでOKという、と~ってもわがままな私の希望

ないだろうな~と思いつつも、担当の方がきさくな感じだったので、
まぁダメもとで…と思い、思い切って希望を言ってみることに。。。

担当者の方も、「う~ん」としばらく考え込んでしまったけど、
一つだけ希望に近い候補があるとのこと。
まさか、そんなのがあるとは…、言ってみるものですね~。
わが家の家訓「言ってみるのはタダ」が効いたよう

家で考えてきます、ということにして今日はとりあえず帰ってきました。
少しは妥協しないといけない所もあるので、
どうするか、さっそく帰ってきたら家族会議です


最新の画像もっと見る