うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

「賃貸宇宙」

2006-11-16 21:40:29 | 気になるもの

都築響一著「賃貸宇宙(上)」。

旦那サンがいつの間にか駅前の図書館で本を借りてきていたので、
ちょいと拝借
赤い表紙の(下)もあります。


この本にはいろんな人の、賃貸の部屋の写真がいっぱい。


音楽が好きでレコードやギターで山積みの部屋だったり、
おもちゃ箱のようなPOPな部屋だったり、
かと思えば、畳にテレビだけの生活だったり、
古い民家を男女4人でシェアして生活していたり、
まさにいろんな人の「宇宙」です


インテリア雑誌みたいに、片付けられたきれいな部屋じゃないけど、
そのままの生活を覗いているみたいでおもしろい。
いろんな生活があるんだなぁって感じです。

ごちゃごちゃしてる感じの部屋が多かったけど、
どこかオシャレで、いいなぁと思わせるのは何なんだろう?
自分の好きなものに囲まれて、
自由気ままに暮らしているからなのかな?!


そして、なぜかその住人が
ハダカ(しかも全裸!)で登場してる場面がいくつかあって、
ちょっと驚いた!
自分のハダカも部屋の一部にしちゃうなんて、その感性がすごい

「素になれる場所」ってことなのかしら~???



最新の画像もっと見る