♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

遠出は少ないかな・・休憩は抹茶ミックスソフト (●^o^●)

2020-10-23 09:28:50 | 日記

  ちょっと遠出した帰り道 沿道のショッピングセンター内のお茶屋さんで

  抹茶ミックスのソフトクリームを食べて 休憩しました。

  甘さも ほどほど・・目も覚める

 

  毎日運転するものの ほぼ街なかの生活なので 片道50㎞というのは

  ワタシとしては かなりの遠距離です。

  (まぁ・・7年乗って5万キロくらいのペースです。)

 

    運転免許をとったのは 28歳の頃・・鮫洲だったか府中だったか

 

  自動車学校の路上教習で 日光街道などの 幹線道路を走るのが苦手

  大型のダンプ や トラック が多くて 怖くて怖くて・・

 

  もちろん 費用は 自分の給料でまかなったものですから 

  途中で投げ出したり 無駄にはしたくない

 

  「免許さえ取ってしまえば・・もう 運転しなくて済む 身分証明書だわ

  なんて妙な考えで 教習時間もそんなにオーバーせずに 無事取得しました。

 

  なので・・それから〇年間 1度も運転することはありませんでしたが・・

 

  ところが・・仙台に来てからは・・運転するしかない・・

  バスも電車も 1時間に何本か・・です。(今は 違うかしら???)

  東京の生活に慣れていたので 寒空のもと20分も30分も待つなんて・・ムリムリ

 

  家族の説得も有り 自動車学校のペーパードライバーコース 5時間くらい

  通い・・早朝の練習をしたりして 恐る恐る乗り初めました

  (とにかく・・怖がりなんです

 

  そして・・今では ほぼ毎日・・ですね・・(;´д`)トホホ

  それでも・・広い道路をバンバン飛ばすのは 苦手かも・・

 

  ホントに・・人生って わからないものですね・・

 

 

  さて・・休憩・・小さな紙コップで お茶が出されます。

 
    

  少し元気を取り戻したら ウインドウショッピングして 帰ります
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さりげなく・・野の花・・(... | トップ | 2回目終了・・準備によく頑... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事