♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

水漏れは・・リコール対象でしたか・・(;´д`)トホホ

2023-05-24 08:36:00 | 日記

  キッチンの蛇口・・ いいえ・・蛇口ではなく蛇口まで行く途中

  の部分から ほんのわずかですが 水漏れしています。

  使っている途中や 止めてからもしばらくポタっ ポタっ・・気になる

  使わないときは 漏れていません。

  この水栓は 少し前に不具合を感じて 業者さんに取りかえてもらったの

  ですが・・

  取りかえて数か月後くらいから ガタツキやなんやら・・

  またまた 不具合・・(業者さんの腕を疑っていました・・)

  1度は業者さんに連絡したけれど うやむやになってしまった(ノ∀`)アチャー

  ガタツキについては なんとか調べて 数日前にレンチで締めて良くなったように

  思っていましたが 今度は 水漏れです(;´д`)トホホ

  温水で食器を洗いながら ジーっと見ていると 合計30滴くらい

  でも 確かに 漏れています

  (気になって 眠れなかった・・ホントに小心者

  前回の領収書を見たら 交換したのは 何と2年前の4月でした。

  ついこの前と思っていたのに

  勇気を出して前回の業者さんに電話しました。それが 朝のこと。

  出かける用事があるので 夕方ゆっくりお願いすることにしました。

  さて 夕方の電話

  なんと・・業者さんが「ひょっとして・・」と 記憶をたどって調べたところ 

  水栓自体が (多分・・)リコール対象品だったそうです。

  ワタシのような一般人には あんまりわからないよね

  早速 メーカーにきっちり 問い合わせるそうですし それによっては

  修理代が 大きく変わります。

  ワタシも調べたら メーカーのホームページにも しっかり載っている。

  製造番号・・確かに これです

  その 不具合の状況も・・そうそう・・その通り・・これです。

  今まで クルマの部品のリコールは 何回か経験しましたが

  自分が実際に不具合を感じてのことでは ありませんでした。

  デイーラーさんからの連絡で していただけ・・

  水回りの不具合・・怖いデス・・一刻も早く直してもらいたいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽会の進め方 (((^_^;) | トップ | 給湯器にキッチン水栓・・交... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事