♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

給湯器にキッチン水栓・・交換・・スッキリとポッキリと "(-""-)"

2023-05-25 10:23:30 | 日記

  4,5日の間に 給湯器とキッチン水栓と 2か所も不具合を直す・・

  交換するなんてやっぱり異常です かなりのストレスになりました。

  泣いているのは 財布だけではありません

 

  それぞれの業者さんとのやり取りや 少しですが 周辺の片づけ、駐車場の確保とか

  目に見えないけれど やっぱり気を遣うし 忙しい

 

  そんなこんなで アタフタしている時に 何もしないで自分のことだけ・・

  (この時は パソコンでユーチューブを見ている?)をしている家族が

  いましたね

 

  電話が鳴りました。それは 多分 これから修理に来る業者さんからの

  到着時間ののお知らせなどで あいにく ワタシはワンコの世話で 

  両手が離せないときでした。

 

  でも ・・手の空いている家族1名は 対応してくれない 

  え~っ 焦りましたが ワンコの世話を中断してワタシが 

  対応しました。ゴメンね

 

 

  そばにいた家族に「電話の呼び出し音 聞こえなかった?」と

  聞いてしまったワタシが 悪いのでしょうか 

 

  あ~言わなきゃよかった 着火したらしい・・(;´д`)トホホ

 

  家族が 受話器の扱いにちょっと支障があることや 電話に出ても

  対応しきれないであろうことなどを (クドクドと)言います。

  

 

  ワタシも不覚だった・・まさか この日に すぐに修理に来られるとは

  思ってもいませんでした。下見→見積かな?と 軽く考えていました。

  (リコール対象って メーカーさんの対応が はやいんですね)

 

  とにかく 電話に出にくい言い訳を聞いている時間はなくて 修理箇所に

  置いてあるものを早くどけなくちゃいけません。あと 15分 

 

  業者さんは 穏やかに「片づけなんて良いんですよ。こちらでやります」と

  おっしゃいますが・・ごめんなさいデス。

  無事・・終わりました

 

  そんなこんなで この1年くらい悶々としていたキッチン水栓の不具合は

  スッキリと解消しました

  お風呂もゆっくり入れるようになりました

 

  が~っ

  ワタシの心は 半分・・いいえ ポッキリと折れかかっています

 

  あ~これからもこうして 面倒なこと・・いろんなことを

  一人で背負っていかなければならないのかな(ノД`)シクシク

 

 

  娘ちゃんが ずいぶん分担してくれるようになったけれど・・

  オットは 古い 悪しき感覚の昭和の男で ますます何もしなくなった

  (失礼・・うちだけかも・・ですね

 

  家も 18年を過ぎると毎年のようにメンテナンスの必要な個所が出てきて

  男手の欲しいことも増えてきたように感じます

 

 

  ん?? 待てよ

  弟も昭和だけれど 彼は かなり家事をこなしていますね立派な戦力

  これは世代の問題じゃなくて オット個人の問題かもしれませんね。

 

  いやはや・・根は深い

  

 

  さぁ・・クールダウンしましょう

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水漏れは・・リコール対象でしたか・・(;´д... | トップ | 粗大ゴミの搬入 (((・・;) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事