釣りおバカ日記

目指せ!自給自足??

初メバ

2009-03-01 13:29:36 | 釣行記録
まだまだ寒い日が続いてますね。
冬の日本海は凪ぎの日が少なく、釣りに出たくてもなかなかタイミングが合わずに家でウズウズが続いてます。
でもそんな日は、湾内や消波ブロックの内側がありました。
家からちょっと遠いけど、そんなポイントに出撃してみました。

現地到着。早速メバルタックルを準備し、ジグヘッドにガルプを装着します。
臭いのガマンです

丹念にストラクチャー周りを攻めながらRUN&GUNです。
今回、結果は直ぐ出ました。
ゆっくり巻いているとゴンと来て、
いきなりのメバゲットでした。
その後、ポツポツ釣れて、結局朝まで5ゲット1バラシでした。
ヤッタ~ラッキーです


携帯の画像サイズ間違えました・・・
初尺メバルです

家に帰ってデジカメで撮り直し~


捌いたら、お腹から小イカが...


煮付けと干物にして頂きました。
ごちそうさまでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそげ! (s-cia)
2009-03-03 22:40:43
甘辛く煮つけが好きです!

白だし+昆布であっさりと、+生わかめ+竹の子もええな~~~~

冷酒で・・きゅ~~~っと!
たまらん(^^)
返信する
Unknown (ぐっち)
2009-03-07 10:59:59
s-ciaさん
どうもです!
釣り行ってますか~?
毎度レシピありがとうございます。
白だし+昆布のあっさり煮付け
美味そうです!
なかなかあっさり味って難しいんですよね。
ついつい濃い味付けになってしまうんですよ。
白だし+昆布 是非試してみたいです。
返信する