釣りおバカ日記

目指せ!自給自足??

初めての沖堤へ・・・

2009-05-31 20:03:21 | 釣行記録
perorinさんに誘われて、初めてのポイントへ行くことに。
ルアパラのパパイヤさん坊主さんともご一緒し、
とても楽しい釣行となりました・・・


前日からのうねりと、今日の予報もイマイチとのことで、
初めから青物は捨て(弱気・・・
大アジ1本狙いです


さぁ、ポイントに到着。
とりあえずタナが判らないので、投げサビキで様子見することに。

仕掛けを準備していると、1投目でperorinさんのモアザンが早くも満月状態

残念ながらバレましたが、”居る!居る!”ってことで焦る焦る


ようやく準備完了。




第1投目




反応なし



第2投目



反応なし


・・・・・



場所変えて第5投目




反応なし



イカ~ンいつものパターンじゃないか


周りではサワラが揚がり出す。
Perorinさん、パパイヤさん、坊主さん達もサワラを着実にゲット中


ようやくこっちもアジゲット

30cmアベレージサイズ


その後ポツポツ釣れて、

完全に日が昇ったところで反応が無くなる

そこで、コマセカゴとポンポンウキを取り付けて釣り開始

この釣りの良いところは、置き竿に出来る事

その合い間合い間に、ジグを数等。

サワラを数匹ゲット

そして、本命大アジゲット


念願の40アップ

その後も大アジサイズが飽きない程度釣れてくれ、

料理人Perorinさんのアジとイナダのお刺身も堪能し

大満足の釣行となりました。



アジはトータル20匹以上。サワラ3匹、メバル1匹の釣果でした。

家に帰って、記念撮影です。



あ~、楽しかった。
また行こうっと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きましょ~! (Mr坊主)
2009-05-31 21:10:22
今回は残念でしたね、でももう一回くらいチャンスありますかねぇ?

ぐっちさん張りの釣果を上げたいのでまたいきましょう ^^
返信する
Unknown (perorin)
2009-05-31 23:09:24
まいどー!!
おもっしぇかったねぇ~。
アジ…デカイだけではなく、丸々太って脂乗ってました。

魚嫌いの嫁も「旨い!!旨い!!」と漠々食ってました。

上司の許しを得てまた行きましょーてぇ~。

※デカアジ&ワ●ビ…ご馳走様でした。
返信する
すげ! (s-cia)
2009-06-01 09:28:07
40UPは、鰺のたたき姿造りがええな~~~

御近所なら・・・ちょちょっと仕上げるのにね(^^)
返信する
Unknown (ぐっち)
2009-06-04 06:47:52
Mr坊主さん
まいどです
先日はご馳走様でした。
そうですね~
サイズは縮んできましたが・・・
でもまだイケると思います。
船長復帰したらまた行きましょう!!
返信する
Unknown (ぐっち)
2009-06-04 06:50:07
perorinさん
まいどです。
最高に楽しかったです!
是非次もお願いします。
次コンロ持っていって、フライ、天ぷらしますかね!!(笑)
返信する
Unknown (ぐっち)
2009-06-04 06:52:36
s-cia師匠
まいどです。
食いたいです・・・
師匠の姿造り・・・(涎)
今度持って行きますので、是非お願いします!!m(__)m
返信する