釣りおバカ日記

目指せ!自給自足??

カラー

2010-09-12 18:42:05 | 釣行記録
絶対釣れるカラーって言うのがあったら、高くても欲しいものですが
カラーって、好みの問題なのかも・・・
で、自分的には、派手系よりも地味目なカラーが好み(性格が地味だから?)。
そればかり投げるもんだから、当然それでばかり釣れます。
アタリマエ・・・
昨日も、明け方薄暗い為、初めは視認性の良い、オレンジで1ハイ。

でもそれっきり・・・

明るくなって、好きなアジカラーに変えたら5連発。


場所を変えて、更に地味な、こんなカラーで6連発。

ウィードクリアブラッドだったかな?名前の意味は良く解らないけど
初めて使ってみましたが・・・
しかし、このエギ、
坊主さんとのオマツリを外している間に、フリーフォール状態で魚がヒット
久しぶりにドラグが唸りました
結局バレましたが、もしかしてこのカラー釣れるんじゃね?的な・・・思い込み(魚が・・・汗)

結局、某釣具屋に買い足しに走る事に・・・(単純

更に、こんなカラーも衝動買いしてしまいました

パープル系ってどうなんだろ?

次回の釣行が楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekiyo)
2010-09-13 12:22:36
御無沙汰です

イカやってますね

今年はいい感じですよね

時間があればまた御一緒しましょう
返信する
お久しぶりです! (ぐっち)
2010-09-14 20:59:09
sukekiyoさん。
一年も放置してたのに、見て頂いて、感動です!
イカ今年は沢山居ますよね!
こんなオイラでもいい感じで釣れております。
この調子が続いてくれれば良いのですが…
また機会があれば是非ご一緒してください!
返信する
生存確認! (s-cia)
2010-09-17 09:09:00
生きてましたか!・・・あはは~~~

こちらは不景気にやられ、お魚も遊んでくれず・・・瀕死状態です~~~~
返信する
Unknown (ぐっち)
2010-09-19 13:28:00
s-cia師匠!
ご無沙汰です。
生きてましたよ~・・・
今年は年明けから仕事で死にそうで・・・
ずっと釣りしてませんでしたが、
ここに来てやっと落ち着きました。
お元気ですか?
また機会があれば是非ご一緒してください!
返信する