名探偵のUSJ日記(DETECTIVE'S USJ DIARY)

2009年12月からブログをしています。

2011年8月USJニュース

2011年08月31日 19時39分11秒 | インポート

フィネガンズ・バー&グリルのバー・エリア一新ニューヨークの下町、ブルックリンにあるアイリッシュ・パブをイメージしたレストラン「フィネガンズ・バー&グリル」がこの夏、バー・エリアを一新。本場を思わせるロングカウンターなど、よりスタイリッシュな雰囲気の中でお酒を楽しめると好評です。特にチェックしたいのが、バラエティー豊かなハイボール。オレンジやキウイ、ストロベリーなど、新鮮フルーツをふんだんに使った「フレッシュ・フルーツハイボール」は、特に女性におすすめ。中でも夏のイチ推しは、ライチを使った一杯。ラインアップは季節ごとに変わるそうで、秋以降の新作も楽しみです。。お父サン方におなじみの「角瓶」や「山崎12年」など、定番のハイボールも楽しめます。お酒のアテには、スティック熱々のソースに付けて食べる「バーニャカウダ」や「パスタフリット」、「フライドピクルス」といった新メニューも。キッズメニューもあるので、子ども連れでもゆったりと寛げます(飲み過ぎ注意!)。(zakzak)

--------------------------------------------------------------------

ハローキティのかわいい景品を当てよう大人気のハローキティのクジにかわいい景品が登場。いろいろ使えちゃうハローキティのかわいいルームボックスに、ケースがかわいいKOROKORO粘着クリーナー、お部屋のワンポイントにハローキティのフェイス型マットなどあったらうれしいグッズばかり。今すぐチェックしてクジ引きしに行こう販売価格 1回¥500 販売場所 ハローキティ・セレブリティ・スタイルショップ前カートなど

--------------------------------------------------------------------

第5回公約推進会議を開催決定2011年9月2日 19:00~19:30配信 ミヤサコメニューの結果も発表予定 出演はNON STYLE
http://www.ustream.tv/channel/usj-official

今年で10周年 年越しはUSJでユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、10周年を迎えたカウントダウンイベント「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2012」を2011年12月31日19時から2012年1月1日2時まで開催する。今回は例年の約2倍の花火 演出で2012年の幕開けを盛大に祝福。イベントに入場するためのチケット「パーティ・パス」は、11年9月1日からオフィシャルサイトなどで発売する(ローソンでは先行・発売中)。このチケットは12年1月1日の20時まで「スタジオ・パス」として有効。価格は、8900円。また「パーティ・パス」とのセット販売として、花火を間近で鑑賞できる「特別鑑賞エリア入場券」、食事と一緒にショーが楽しめる「カウントダウン・パーティビュッフェ」、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」などの人気アトラクション4つを通常より短い待ち時間で楽しめる「特別ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4」を組み合わせたものも同時発売される(ローソンでは先行・発売中)。価格は、1万2300円~。<モノウォッチ>

--------------------------------------------------------------------

ウォーター・シューター完売のお知らせご好評につき、ウォーター・シューターは完売致しました。ご了承下さい。

--------------------------------------------------------------------

ハロウィン9/6よりパレード・デ・カーニバルスヌーピーのフォト・オポチュニティセサミストリートのフォト・オポチュニティ始まります。

--------------------------------------------------------------------

新世代アワード:スーパーマラドーナが優勝
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110826ddm012200142000c.html

今年は全部獲る アワード でスーパーマラドーナが優勝
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/26/044/

昼は熱狂のハロウィーン・パレード、夜はゾンビが迫り来るホラー ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン
http://www.usj.co.jp/USH2011/

まだまだ楽しめるワンピースの世界
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/marugotousj/110825/20110825038.html

9月6日 開催 ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン プレスイベントに、モデルの小森純さん、鈴木奈々さん、Lieさんが参加
http://www.usj.co.jp/news/2011/0825_1.html

モンハンイベント、9月末まで開催中
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110824/enn1108241010004-n1.htm

スーベニアメダリオンにハロウィーンバージョンが登場パーク内のいろいろなショップで簡単に作れるスーベニアメダリオン。セサミストリート、スヌーピー、ハローキティのメダリオンが8/19~ハロウィーンバージョンになりました。もちろんハロウィーン期間だけの特別なデザインなので、パークのハロウィーンを楽しんだ記念にゲットしてくださいね。
http://guide.usj.co.jp/ja/shop/j_medallion.do

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年のカウントダウン・イベントユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2012 開催
http://www.usj.co.jp/company/news/2011/0822.html

ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2012 パーティ・パス 先行販売、一般販売情報
http://www.usj.co.jp/news/2011/0822_1.html

今だけ 九州・沖縄地区限定 九州・沖縄とくトク・パス10周年のパークをとく別、おトクに遊びつくすチャンス
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/1day/kyushu_tokutoku/

パークで楽しめるおつまみ紹介
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/marugotousj/110818/20110818030.html

追加販売決定ワンピースグッズのロングとフード付きの予約中
http://www.usj.co.jp/news/2011/0819_1.html

ハロウィーン期間限定おいしくってかわいいワッフル「エルモムラサキイモ」新登場大人気のワッフル工房エルモのスウィート・ワッフル・ショップにハロウィーン期間限定メニューエルモムラサキイモが登場しました。プレーン生地にムラサキイモお菓子をコーティング、ホワイトお菓子とエルモのプレートでデコレーションしたハロウィーンオリジナルワッフルです。焼きたてのあま~いワッフルをぜひ持ち帰ってみんなでTrick or Treat販売場所 サンフランシスコ・キャンディーズ販売価格 エルモムラサキイモ¥330

--------------------------------------------------------------------

スマーフのかわいいグッズが初登場みんな大好き♪小さな青い妖精スマーフのグッズが初登場。ストラップにペンケースなどかわいいスマーフの仲間たちがプリントされたグッズがいっぱい販売場所 ロデオドライブ・スーベニア
http://guide.usj.co.jp/ja/shop/j_shop_item.do?ev=111222164354

夏のテーマパーク 夏休み総まとめ関西では、開園10周年を迎えるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)が夏限定イベント「ハッピー・サプライズ・サマー」を開催している。USJ なった「ウォーター・サプライズ・パーティー」は大通りで1日2~3回、約20分間開催される。エルモやスヌーピー、ハローキティなどの人気キャラクターたちと盛り上がった後は、観客を巻き込んでウオーターシューターやバケツでの水の掛け合いが始まる。昨年の倍以上の水量を使用したという今年は、各所に設置されたウオーターキャノン(噴水大砲)から約60メートルも高く噴き上げられた水が雨のように大量に降ってくるのでびしょぬれになること間違いなしだ。USJではこのほか、人気マンガ「ワンピース」をテーマにした「ワンピース・プレミア・サマー」も行われ、園内のアトラクション「ウォーターワールド」で開催される「ワンピース・プレミアショー2011」(別途チケットが必要)のほか、“エースと白ひげのモニュメント”を園内のラグーンのほとりに設置。麦わらの一味のコック・サンジがプロデュースした「サンジの海賊レストラン」もオープンしている。さらに、人気アクションゲーム「モンスターハンター(モンハン)」(カプコン)をテーマにした期間限定イベント「モンスターハンター・ザ・リアル」も開催中で、細部にまで徹底的にこだわって再現された全長約20メートルの巨大モンスター「リオレウス希少種」をはじめ、PSPのソフト「3rd」に登場するハンターの生活拠点「ユクモ村」を再現。モンハンの辻本良三プロデューサーも納得でファンを楽しませている。USJの夏のイベントは9月4日まで、「モンスターハンター~」は9月30日まで。(毎日新聞デジタル)

--------------------------------------------------------------------

かわいくスケジューリングができちゃうキャラクターカレンダー&メモ帳が登場かわいい人気キャラクターのカレンダー&メモ帳が登場。今話題のキャラコラボレーションバージョンもあるよ。ぜひチェックして予定をいっぱい書き込んじゃおう。
http://guide.usj.co.jp/ja/shop/j_shop_item.do?ev=111220105244

8/10 布袋寅泰&今井美樹ソングコレクション
http://www.wakayamashimpo.co.jp/staffblog/2011/08/2011081011479.html

モンハンの世界楽しむ
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/marugotousj/110811/20110811032.html

ハロウィーンのパークをおトクに楽しもう ハロウィーン・トワイライト・パス15:00以降なら、大人¥4,800、子ども¥3,500
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/twilight/halloween2011/

休演する演目についてのお知らせガーデンカフェ・サプライズは、2011年8月11日よりしばらく休演いたします。再開については、決定次第お知らせいたします。

--------------------------------------------------------------------

ワンピース・プレミアショー&スタジオ・パスを2組4人に
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110810/enn1108100952001-n1.htm

モンスターハンターザ・リアル イベント限定。コラボレーショングッズをチェックしよう期間限定、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか手に入らない「モンスターハンター」とのコラボレーショングッズが登場!モンスターハンターの世界観たっぷりのかっこいいイラストのグッズやプーギーの特別服「ブンブンビー」のかわいいイラストのグッズなど目白押し。また等身大リオレウス希少種と一緒に記念写真が撮れるフォトサービスやモンスターハンターのキャラクターのフェイスペイントなども体験できるよ!チェックしてイベントを盛り上げよう
http://www.usj.co.jp/mhp3/event.html#collabo

シリーズ・夢抱き働く若者たち(2)夢が見つかると働きたくなりますよ USJダンサー河西知子さん定期連載でお届けする「シリーズ・夢を抱き働く若者たち」の第2回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ、大阪市此花区)でダンサーとして活躍中の河西知子さん(25)。愛知県出身で、専門学校卒業後、愛知・蒲郡市のテーマパーク「ラグナシア」でダンサーの経験を積み、2010年1月からUSJで披露している。元気のよさと人なつっこい笑顔でファンは多く、現在、実施しているゲスト参加型エンターテインメント「ウォーター・サプライズ・パーティ」(9/4まで)に出演中だ。楽しかったアメリカ留学、USJは一発?河西さん いえ、最初は落ちました。専門学校卒業時です。その後、「ラグナシア」を辞めてアメリカに留学して、再挑戦したんです。本当にうれしかったですね。アメリカ時代の話を聞かせてください河西さん すごく楽しかったし、刺激的でした。それまで、形にとらわれるものしか踊っていなかったけど、向こうでは色んな世代の人たちが踊りを楽しんでいて衝撃を受けたんです。ミュージカルもたくさん見た。留学していた3か月間は、1日たりとも「つまらない」と感じた日はありませんでした。ダンサーとして心がけていることは何ですか?河西さん 少しでも多くのゲストとコンタクトをとることでしょうか。目が合ってうれしかったとか、手を振ってもらってうれしかったとか、ゲストのみなさんにそんなふうに思ってもらえる時間を提供したいと考えています。テーマパークって、凄くステキな場所だと思う。イヤなことがあって遊びに来た人も、楽しくなって帰れる。そういう方たちの瞬間に自分もいて、何かを伝えられるというのは素晴らしいことですよね。今後、USJを離れても、人に元気を与えられるような仕事をしていきたいという気持ちは変わらないでしょう。人より早く来てSTRETCH、競争の激しい世界ですから苦労も多い?河西さん ダンサー契約を更新していくのにも、自分に魅力がないとダメですからね。みんなかわいくて、スタイルよくって、上手。そんな中で自分がどれだけ輝けるかなので、東京に通ったり、普段も、人より早く来てSTRETCHや筋力トレーニングをしたりしています。同僚から「(メンバーに選ばれて)いいなあ」ではなく、「やっぱり(選ばれた)」って思われるような存在になりたいと思っていて、日々努力しています。河西さんにとって「働く」とはどういうことでしょう河西さん USJは、自分がずっとあこがれていた場所。そこで私はいま働いています。大好きなキャラクターの横で、自分が仕事できていることが凄いと思うし、幸せを感じる。だから、「働く」イコール「幸せなこと」と言えるのかもしれませんね。NBA、NFLのチアリーダーになりたい、河西さんの「夢」は何ですか?河西さん NBAやNFLのチアリーダーになることです。アメリカ留学の際に指導していただいた先生のもプロスポーツチームのチアリーダー出身だったんですが、その先生たちの姿を見て、「私もこんなふうになりたい」と思いました。将来的には、日本 通してボランティア的なこともできればいいなと思います。同・世代の若い人たちにメッセージを河西さん 私だって、順風満帆ではなく、結構辛いことも経験してきました。それでも頑張ってこれたのは、「次は絶対にいいことがある」と信じて前を向いてきたのが大きいでしょうね。そういうふうに前向きでいると、不思議に助けてくれる人も出てくるんです。人から「頑張って」って言われても、それを受け入れられない時期ってあると思う。そんな時、私は外へ出て、色んなものを見て、色んな人に会って話をして、自分が自身を持てるきっかけみたいなものを探しました。とにかく、心を開いて積極的に生きていれば「夢」は見つかるはず。夢を見つけると一生懸命働きたくなりますよ(笑)。(JCASTモノウォッチ)

--------------------------------------------------------------------

10周年宮迫会長公約実現。みんなでメニューを決めよう。
http://www.usj.co.jp/news/2011/0808_1.html

イベント着用宮迫衣装を当てよう
http://www.usj.co.jp/news/2011/0808_2.html

ゲーム1週間 リオレウスがUSJに 襲来 ドラクエ初の本格展覧会発表
http://mantan-web.jp/2011/08/06/20110805dog00m200040000c.html

モンハンの巨大レオレウス希少種がUSJに出現。モンスターハンター・ザ・リアル 開催
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=hwchannel_20110804_1301

モンハンの世界、USJで再現
http://www.jiji.com/jc/v4?id=monsterhunter0001

リオレウス希少種がUSJに襲来 モンスターハンター・ザ・リアルをひと足先に体験してきた
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1108/01/news120.html

奇跡の瞬間連発 リンカーンDVD4ついにリリース
http://yoshimotonews.laff.jp/news/2011/08/dvd-9560.html

等身大リオレウスの迫力に驚愕 この夏モンハン×USJのコラボレーションがアツイ
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/08/02/mh_usj/

ダウンタウンら リンカーン メンバーに老化傾向 乳首垂れてきた
http://eiga.com/news/20110802/2/

リンカーンDVD10万枚突破 松本人志 みんな確実に老けていっている
http://npn.co.jp/article/detail/21865834/

モンスターハンター USJユクモ村はプロデューサーも納得のリアル感
http://mantan-web.jp/2011/08/02/20110802dog00m200003000c.html

USJにリオレウス希少種が襲来、モンスターハンター・ザ・リアル 体験レポート
http://resemom.jp/article/2011/08/02/3591.html

2011年10月2日は通常通りパークを営業します。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの歌手・遊助さんファンイベント開催に関する一部報道について
http://www.usj.co.jp/company/news/2011/0712.html

キティのかわいい景品を当てよう大人気のハローキティのクジにかわいい景品が登場。受信して時計の誤差を自動修正してくれる掛け時計や折りたたんで収納できるかわいいキティのシリコンザル、ちょうどいいサイズの手動式シュレッダーなどあったらうれしいグッズばかり。今すぐチェックしてクジ引きしに行こう販売価格 1回¥500販売場所 ハローキティ・セレブリティ・スタイルショップ前カートなど

--------------------------------------------------------------------

モンハンの等身大モンスターがUSJに登場=ユクモ村も再現
http://www.jiji.com/jc/movie?p=top336-movie02&s=356&rel=y

辺見えみり ゲームでは尻尾担当もリアルなモンスターには尻込み
http://mantan-web.jp/2011/08/01/20110801dog00m200041000c.html

10周年の夏は、パーク史上最大のウォーター・パーティ
http://www.usj.co.jp/summer2011/

不思議な力でラッキーを呼ぶ、エルモの新しいおともだち。パーク発の新キャラクター、セサミストリートのモッピーがグリーティングにも登場
http://www.usj.co.jp/moppy/

おすすめ 8月 バイヤーおすすめ商品人気のバイヤーおすすめ紹介ページ、8月はホーム担当バイヤーの石本さんを紹介中。大人気、キャラコラボレーションのNEWアイテムがいっぱいです。ぜひチェックしてお気に入りを見つけてね。品切れの際はご容赦ください。
http://guide.usj.co.jp/ja/shop/j_shop_recommdetail.do?rc=111210153036

マンスリーメダリオン・8月の柄はスパイダーマンロデオドライブ・スーベニアに設置されているメダリオンは、マンスリーメダリオンということをご存知ですか。毎月デザインが変わり、パークの人気キャラクターやアトラクションのメダリオンが次々と登場していきます。8月の柄は、スパイダーマン。メダリオンのデザイン
http://guide.usj.co.jp/ja/shop/j_medallion.do

スピルバーグ ジュラシック・パーク4製作を検討スティーブン・スピルバーグ監督が「ジュラシック・パーク」シリーズのリブートを企画しているとハリウッド・レポーター紙が報じた。「ジュラシック・パーク」は、マイケル・クライトンの原作をもとにこれまでに第3弾まで映画化されている。「ジュラシック・パーク」(1993)と「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」(97)の世界興行収入がそれぞれ9億1500万と6億1900万ドルだったのに対し、ジョー・ジョンストン監督に譲位した「ジュラシック・パークIII」が興収3億6900万ドルと期待外れに終わって以来、続編は製作されていない。しかし現在、スピルバーグ監督は脚本家のマーク・プロトセビッチと続編のアイデアを練っているという。プロトセビッチは、「ポセイドン」や「アイ・アム・レジェンド」の脚本を執筆したことで知られ、スピルバーグ監督とは映画「オールド・ボーイ」のハリウッドリメイクで一緒に仕事をしたものの、権利問題で中止となった経緯がある。

--------------------------------------------------------------------

舞台は日本 バック・トゥ・ザ・フューチャー4製作か80年代末、世界的に大ヒットした映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)」の続編「パート4」が計画中であると、米映画誌「ニッケルオデオン」6月号が8日伝えた。計画によると「4」は2014年公開予定で、総制作費は8億ドル(約640億円)、舞台は日本になるという。「パート三」公開後20年が経過した現在でもなおBTTFファンは多く、今後世界中で反響を呼びそうだ。ハリウッドでは「3」が公開された1990年以降、「4」の企画が何度も持ち上がってきた経緯がある。作中ビフは毎回堆肥まみれになることが「お約束」になっており、BTTFの公開以降、プライベートでも子供から馬糞をぶつけられるなど被害をこうむってきたとされる。今回ついに再開に至ったことについて、「ニッケルオデオン」誌では「製作側は『堆肥まみれのシーンがカットされることはない』とファンに約束している」とだけ報道しているが、出演者の変更があるかどうかについては明らかにしていない。また、同誌が映画関係者からリークしたとして掲載した脚本冒頭のコピーによると、「西部開拓時代から無事現代に帰ったマーティ。だが、帰宅早々玄関で靴を脱がされる。畳敷きのキッチンで食べる夕食は箸を使ってスシとテンプラ。異変に気がついたマーティーが外に出たところ、そこはさっきまでとは打って変わって、香港のように電飾されたかんじの看板が林立していた」との記述が見られる。さらにこの映画関係者の話として、「マーティのベストフレンドでタイムマシン『デロリアン』を開発したベストフレンドの科学者ドクが失踪する。ドクの研究室に隠してあった自分あてのメモを読んだマーティは、デロリアンの設計図が日本の自動車企業『トヨマツ』に奪われたことを知る。その後、トヨマツはデロリアンの大量生産に成功。ファミリーカーとして安全安価で燃費のいいデロリアンを手に入れた日本人によって大規模な歴史の改変が行われた結果、アメリカは太平洋戦争に敗北。大日本帝国の植民地と化してしまった。マーティは、デロリアンが大量生産される前に設計図を取り返し、合衆国の歴史を元に戻すため再びオリジナルのデロリアンに乗り込む」と、3ページにわたって詳しく掲載している。総制作費は8億ドル(約640億円)、2014年公開を目標にしている。また撮影地の多くは日本になる予定。すでに事前のリサーチは済んでおり、主な撮影地となる滋賀県のロケーションオフィスからは撮影許可が下りているという。また映画に詳しい京都大学映像文化学部の坂本義太夫教授(時間矛盾学)は「坂本オチの安易な記事を書くのはそろそろやめにしたほうがいい」と昨今の本紙に警鐘を鳴らした。
http://kyoko-np.net/2011061001.html

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年のハロウィーンは1日中サプライズ!「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」
http://www.usj.co.jp/company/news/2011/0824.html

米誌選出 夏の大作映画ベスト30 第1位はジョーズ

米情報誌「タイム・アウト・ニューヨーク」が、夏のブロックバスター(大作映画)のベスト30(The 30 Best Summer Blockbusters Ever)を発表した。対象となったのは、5月から8月の間に公開された、世界興収1億ドル以上の娯楽大作のみ。12月に公開された「タイタニック」や、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のような、インディーズ系の低予算作品がサプライズヒットとなったケースは除外されている。その結果、第1位に選ばれたのは、スティーブン・スピルバーグ監督の大ヒット作「ジョーズ」(1975)。まさに“夏のブロックバスター”という概念をもたらし、興行の常識を塗り替えた作品だ。スピルバーグとルーカスが手を組んだ「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」(81)が2位という妥当な結果となった。

1.「ジョーズ」(75)

2.「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」(81)

4.「ゴーストバスターズ」(84)

5.「E.T.」(82)

6.「華氏911」(04)

8.「ターミネーター2」(91)

9.「フェイス/オフ」(97)

10.「エイリアン2」(86)

11.「ボーン・アルティメイタム」(07)

12.「ジュラシック・パーク」(93)

13.「ロジャー・ラビット」(88)

14.「ダイ・ハード」(88)

15.「トータル・リコール」(90)

16.「トゥルーマン・ショー」(98)

17.「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(04)

18.「アニマル・ハウス」(78)

20.「グラディエーター」(00)

21.「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」(03)

23.「ザ・シークレット・サービス」(93)

24.「スター・トレック(2009)」(09)

25.「ウォーリー」(08)

26.「ダークナイト」(08)

27.「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(85)

28.「X-メン」(00)

29.「アルマゲドン」(98)

30.「インデペンデンス・デイ」(96)

--------------------------------------------------------------------

新 スパイダーマン 来夏に日本で世界最速公開が決

コミックを映画化した、人気シリーズ最新作「アメイジング・スパイダーマン」が、2012年6月30日から日本で世界最速で公開されることが決定した。「スパイダーマン」(2002)、「スパイダーマン2」(04)、「スパイダーマン3」(07)のキャストとスタッフを一新し、人気シリーズの新章として映画化。前3作でメガホンをとったサム・ライミ監督に代わり、「(500)日のサマー」のマーク・ウェブが監督を務めた。主演に抜てきされたアンドリュー・ガーフィールドのほか、新・グウェン・ステイシー役のエマ・ストーン、マーティン・シーン、サリー・フィールドらが出演。シリーズ初となる3D映像で、今まで描かれることのなかった「スパイダーマン」の誕生秘話に迫る。また同作の予告編も、このほど公開された。予告編では、主人公ピーター・パーカーがクモにかまれ「スパイダーマン」へと変異するシーンのほか、幼少期のピーター少年の姿や、前シリーズでは描かれなかった父親が登場。壁や屋根にはりつき、ビルが立ち並ぶニューヨークの街を飛び回るスパイダーマンの視点を、ダイナミックな映像で描く。「変えたのは、自分しか知らない秘密と自分だけが知らない秘密」という言葉が、新シリーズのキーワードだ。昔から「スパイダーマン」の大ファンだというガーフィルドは、「小さいころの僕の人生にはスパイダーマンが必要だったんだ」と振り返る。そして、「彼は僕に希望をくれた。僕みたいなやせっぽっちの少年たちにとって、強くなりたい、体を自由に動かして、あんなふうに飛び回りたいっていうファンタジーの中にスパイダーマンは生きているんだ」と語っている。「アメイジング・スパイダーマン」は、2012年6月30日から世界最速3D公開。
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFE201107270011/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。