不定期更新スカーフェイス通信

多分、駄目な方の機械屋による戦闘日記。ネットヲチ&写真ネタやら色々と。

さて、チェーン&スプロケットを交換して見たわけだが。

2011年09月25日 17時56分20秒 | バイク
これまで使っていた純正のチェーンを、そろそろ変えようと思ったので以下の代物に交換。


RK /スーパーシルバーGPシリーズ(GP520RX)チェーン
RK /スーパーシルバーGPシリーズ(GP520RX)チェーン VTR250


SUNSTAR サンスター/フロントスプロケット
SUNSTAR サンスター/フロントスプロケット VTR250


SUNSTAR サンスター/リアスプロケット ジュラルミン
SUNSTAR サンスター/リアスプロケット ジュラルミン VTR250


んで交換した結果、燃費向上というサプライズを得ましたとさ。
チェーンは、それなりに耐久性の有る物なので、別に心配はしてないのだが、
リアスプロケットがジュラルミン製なので、扱いに関しては、
純正より若干慎重にならないと、色々と怖かったりする。
(アルミ系金属は加工しやすい分、鉄よりは柔らかいので。)

まあ、変な使い方をしなければ問題無いと思うので、
メンテナンスをしっかりしていけば、たぶん大丈夫だと・・・・・・思いたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェーンは… (井上さん二人分の重さの男)
2011-09-26 01:21:30
D.I.D&EKでしょ(・ω・)ノ
(どちらもうちの県絡みの会社)
バイクのチェーンてHONDAがRKでYAMAHAがD.I.DでKawasakiがEKてイメージ強いの私だけかな?
なんか久々の・・・・・・ (SCARFACE1)
2011-09-26 20:43:20
>D.I.D&EK

純正がD.I.Dだった・・・・かな?
まあ、そんなのは気にしない訳ですが、
チェーンメーカでチェーンルブ&クリーナも
販売しているのはRKぐらいなものだったり?

ナップスなどでやってるメーカイベントだと、
EKが結構力を入れていたような憶えはありますな・・・・。
正直 (井上さん二人分の重さの男)
2011-09-27 22:09:14
Moto-GPのイメージだと思う
追加 (井上さん二人分の重さの男)
2011-09-27 22:29:44
途中で送信してしまったので。
自転車のチェーンだったと思うけどザックスがチェーン出していたりしたらしい。(現在はその部門売却してしまったらしいが)

コメントを投稿