最近、燃費の落ち込みが酷いがプラグ点検&交換するのが面倒くさいので
呉工業から出ている、フュエルシステムシリーズのガストリートメントとパーフェクトクリーンの
お徳用パックを買って、試しに使ってみた。
燃料に注入してからまだ100Kmぐらいしか走ってないが、スロットルの感覚が
プラグ交換したての状態に似ていて、なんとなく謳い文句どおりの効果は出てきているかなと思った。
それで、この燃料添加剤を使うときに注意しなければならないのは、タンクに注入する量で
推奨する量がガソリン50~70Lに対して一本(250ml)なので、自分のクラブマンに注入する場合
タンク容量が15Lなので、計算すると75ml程度(1/4本分)入れれば十分というオチである。
まあ、入れすぎたら点火するのに問題が発生するし(要はガソリンの状態が変化してしまうので)
少なすぎても、ちゃんと効果が得られるかが微妙な点でもある。
でも、タンク内の水抜きには、この手の物を使った方が手間がかからないし、化学的に処理するわけだから
まあ、ある意味では安全であるわけで・・・・・・・。
これが車だったら、水抜きでも色々と手間が掛かるんだろうなぁ・・・・・・・。
この手のものを使っても結構な本数を使うのかもしれないし。
最近、GBの振動に病みつきになったのだが、これってクラブマン病なのだろうか?
呉工業から出ている、フュエルシステムシリーズのガストリートメントとパーフェクトクリーンの
お徳用パックを買って、試しに使ってみた。
燃料に注入してからまだ100Kmぐらいしか走ってないが、スロットルの感覚が
プラグ交換したての状態に似ていて、なんとなく謳い文句どおりの効果は出てきているかなと思った。
それで、この燃料添加剤を使うときに注意しなければならないのは、タンクに注入する量で
推奨する量がガソリン50~70Lに対して一本(250ml)なので、自分のクラブマンに注入する場合
タンク容量が15Lなので、計算すると75ml程度(1/4本分)入れれば十分というオチである。
まあ、入れすぎたら点火するのに問題が発生するし(要はガソリンの状態が変化してしまうので)
少なすぎても、ちゃんと効果が得られるかが微妙な点でもある。
でも、タンク内の水抜きには、この手の物を使った方が手間がかからないし、化学的に処理するわけだから
まあ、ある意味では安全であるわけで・・・・・・・。
これが車だったら、水抜きでも色々と手間が掛かるんだろうなぁ・・・・・・・。
この手のものを使っても結構な本数を使うのかもしれないし。
最近、GBの振動に病みつきになったのだが、これってクラブマン病なのだろうか?
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