日本の再建 ! 台湾の危機は、沖縄の危機

保守系ブログ 

世界の繁栄は日本から始まる!

映画「仏陀再誕」の中に答えがある・・・

2009-10-23 12:28:46 | 宗教

映画「仏陀再誕」の中に答えがある・・・

この日本という国に、もし仏国土を創らんとする

ならば、すべからく、日本国民は信仰心に

目覚めなければならない。…
信仰心というものを、しっかり土台として

つくらなければならない。およそ、信仰なくば

すべてのものは不毛である。

信仰心があって教育を受けて、はじめて教養

というものはできてくる。もし、信仰心の基礎なくば、

いくら学問的つめこみをしても、真の教養は

生まれない。

それらは、偽物の教養である。

『仏陀再誕』より☆彡  ☆彡  ☆彡

 

日曜日、切符をお渡しした保険のお姉さんが、

友達と二人で、日曜日に観に行かれました。

ご感想をいただきました。

「昨日は早速、先日のアドバイスのように主人公に
なりきって見てみました。突然ついた霊能力に戸惑いながら、
真実を追求するために危険を考えずに操念会へ駆け込むような
ところは共感できました。

けど、突然UFOが現れた時、日本が大津波に飲まれそうな
時には恐怖を乗り越えて立ち向かえるだろうかと言ったら
できないと思います。
また荒井に捕らわれた後に連れて行かれた球場のシーンでは、

自分の一言で自分と数万人の観客の命が奪われるとしたら
私だったらあの場で「荒井東作が本物です」と嘘をついて
いたかも知れません。

主人公の性格は特に強いワケでもなく人並みであっただけ、
いざという時に立ち向かえる情熱、正義を貫き通す勇気に
感動いたしました

 

ありがとうございました。m(_ _)m」

 

『信念の力』というものを持たなければいけません。

・・信念は、『これは真理である』ということを強く信じること、

『真なる信仰』から出てくるのです。」

(『崩れない精神を持て』より)

 

>自分の一言で自分と数万人の観客の命が奪われるとしたら・・

もっとも罪深く恐ろしいことは、肉体の命よりも、思想の力で

生きているうちに多くの人の魂を狂わせて

神仏のいない違う方向に導くこと。。。影響力があればあるほど

それらが死後「悪魔と呼ばれる存在」になっていく・・

 

此処と関連の記事ですhttp://blog.goo.ne.jp/mao777cocoro/e/1cf633d2252dcc14aac274549a28ae6b

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。