LUSHはシーシェパード支援
2011年11月 6日 (日)
怒りの74式戦車!
ブログさん、転載
LUSHはシーシェパード支援の反日企業、
買うんなら「ハウス・オブ・ロゼ」か「ザ・ボディショップ」。
LUSHという企業をご存知でしょうか。
英国のコスメ・バス用品企業で、主な製品は石鹸。
自然派を謳っている割に成分表示を見ると
結構えげつない成分が入ってるという不思議な会社です
LUSH製品ユーザーではなく、この会社をご存知の方が
ここにおられるとしたら、おそらくLUSHをシーシェパード
の支援企業のひとつとして知っておいでだと思われます。
LUSHはその安さと企業コンセプトから人気があり、
多くの女子に支持されています。口コミサイトでも
よくランクインしてますね。
(アットコスメhttp://www.cosme.net/item/item_id/1001/ranking)
しかしながら、「シーシェパード支援」という情報が
広まるやLUSHファンにも激震が走りました。
以下はLUSHジャパン公式サイトの掲示板URLです。
いくつかのスレッドがシーシェパード関連の話題で盛り上がった模様。
http://www.lushjapan.com/community/forumDetail.asp?topid=3&threid=230
http://www.lushjapan.com/community/forumDetail.asp?topid=5&threid=27
これに対してLUSHジャパンも公式声明を発表する事態に。
http://www.lushjapan.com/whatsnew/whatsnewlist.asp?page=5#
ユーザーの反応もさまざまで、「もう買わない」とか
あるいは
「LUSH本社が支持しててもLUSHジャパンは無関係ならいい」とか。
いずれにせよ、驚くべきはこの反響の大きさです。
一般に女子は自分のお気に入りコスメに大変な愛着を
持ちやすいもので、愛着はそのブランドやメーカーにまで
及びます。
大体どういう具合かと申し上げますと、人気のある
コスメブランドが一つ販売終了してしまうと、
口コミサイトなどが女子たちの「お通夜」コメントで
埋まるほどです。
そのように、メーカーまで愛してしまう女子たちが、
「シーシェパード支援」の一語だけで
手の平を返したようにLUSHを捨てるのです。
ここからひとつわかることがあります。
情報を与えさえすれば、彼女らは行動するのです。
LUSHのシーシェパード騒動は、だいぶ時間が
経ってしまい忘れられかけてきています。
そのためLUSHの売り上げも復活傾向の模様ですが、
口コミサイトや公式掲示板などでまたシーシェパード
関連の書き込みが人目に触れれば、ユーザーは
またLUSH離れを起こすでしょう。
これはLUSHに限った話ではありません。
韓国企業であるミシャ、パルガントン、ホリカホリカetc。
安価さ・珍奇さ・パッケージの豪華さなどから、
最近日本で急速に売り上げを伸ばしている
韓国の化粧品会社はたくさんあります。
もしも、「韓国がどれだけ反日か」
「韓国製品の品質」「K-POPの実態」についてきちんと
告知が為されれば、どれだけのユーザーが
韓国コスメ離れを起こすことか。
my日本より引用
正しい情報を与えれば・・女性のほうが敏感?...
http://jgsdf74tk.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e79e.html
情報は正しく、広めましょう( ̄▽ ̄;)
反日極左暴力集団「グリーンピース」メンバーの俳優「山本太郎」がhttp://50064686.at.webry.info/201107/article_11.html
.
LUSH!・・知りませんでしたが
なんとなくこのブログ記事から、反日の実態が一般的に広まったらいいです。(韓国は反日といえど、韓流も商品もそんなに悪いのですか?そこまで悪くは受け取ってませんでした!)
最後の山本太郎の記事がいいですね。
是非、転載させてください(Yahooの方へ載せさせていただきます)
シーシェパード支援について電話して聞いてみました。ラッシュにです。
日本のラッシュは全く関係のないそうですが
まぁネットのみの情報なんかは信憑性全くないですからねー!笑