うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2007年12月20日 | 日々のこと
12月20日(木)のお弁当。
今日も晴れ~ぽかぽかいいお天気。
明日から金・土・日とお天気悪いみたいですけどね。
もう20日ですよぉ~~なんだか気ぜわしい毎日です。
長女も明日は終業式!!え~この状態で冬休みに突入~がくっ
ま、長女が家にいてくれたほうが何かと助かるんだけど(笑)

急ぎで済ませないといけない用事が多くって、みんなが寝静まった
夜中にごそごそと動き回っています。
「俺が休みの金曜日じゃだめなのか~?」って旦那さまが言うけど
もりもりあって、明日も長女はお昼には帰ってきちゃうしね!
あー12月中に歯医者さんにも行きたかったなー。
年賀状も・・・・お礼状とか、願書とか、・・・うううぅ・・・

そんなこんなで今週最後のお弁当^^

   ごはん(切り麦入り)、アンパンマンふりかけ
   卵焼き
   煮込みハンバーグ
   ほうれん草とコーンのソテー
   おでん残り うずらの卵入り、こんにゃく、豆腐すり身揚げ

   みかん2個


数日前、めずらしく牛挽肉入りでロールキャベツを作ったんで
お弁当用に小さいハンバーグを2つ冷凍しておきました。
たまには市販の冷凍食品のじゃないやつも(笑)

おでんのたまごを入れようと思っていたんだけど、
ハンバーグの流れで卵焼きを焼いてしまい・・・あちゃ!
結局お弁当箱にスペースがなくって、おでん大根もあきらめ。

野菜をいれるのを嫌うから、みかんでも~~って思うけど
手が汚れるとか、手が汚れてるからとか言うから、
毎回皮を剥いてタッパーに入れて持たせています。(←過保護^^)
たぶん、ひとくちで食べてるんだよね~~~。きっと!


   
芋ブーム^^昨日は、手抜きの大学芋^^とチーズのっけパン。


ささ、今日はハナタレモンちゃんを外に連れて行くかな~。
もう~機嫌悪いんだよね・・・(遠い目・・・)
昨日、落としてきちゃった三女ちゃんの靴下でも探しにいくかな。
(昨日帰ってきたら・・・両方なかった。足ピコピコしてるからね^^)

地道に用事を片そうっと・・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ (のろかめ)
2007-12-20 14:38:13
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
>毎回皮を剥いてタッパーに入れて持たせています。。。
って、長女ちゃんのオベントじゃないよねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
御馳走様ぁ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
>~おでんのたまご~大根~。。。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
今のうちにチョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c
お出かけ、暖かくしてねぇ~(o*。_。)oペコッ
返信する
ご無沙汰ですー (hafsia)
2007-12-20 15:53:06
無事大分の人になって(住民票上)はや2週間。
今日名前も変えてきました。えっへん。

年賀状は今日から宛名書きです。

芋おいしそうですね。
今年はおせちを作っている暇がなさそうだけど、きんとんは食べたいなぁ。

返信する
お弁当♪ (めぐめぐ)
2007-12-20 21:08:02
先ほど、なぽさんのブログを通りがかりに
チラッと見た主人は「弁当、いいなぁ~」と
しみじみ申してました!!ワタシも4年ほど前は
毎朝娘のと主人の弁当を作ってたんですが、
現場が変わり弁当屋さんの弁当を仲間ととるようになりました
ホントなぽさん、毎朝すごいですね!!

長女ちゃん、明日終業式なんですね~
そうですね~なにかとチビちゃんの相手をしてくれて
間に合うからこちらは家事がはかどりますよね
ちなみにウチの娘は25日が終業式です
夏休みがしっかりあった分、こういう形になりました。

大学芋、これまた美味しそう♪

年賀状、ほぼ仕上げました!あとはコメント等入れるだけです。
娘の宛名書きはまだワタシが見ててあげないと
失敗する可能性「大」なので連休中に娘の分は
仕上がります。なぽさん家のは三姉妹の可愛い写真ですかぁ?
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2007-12-22 14:54:01
のろかめさんへ。
 あはは♪やっぱり・・・甘やかしすぎ??
 ちなみに、娘その1にも、その2にもミカンは剥いてあげません。
 さすがに三女ちゃんには剥いてあげるけど(笑)

 おでん、おでんは、いいですね~~^^
 今まで冬に何度か作る程度で、長女が好きだから
 コンビニおでんとか買ってたけど、この冬だけでも
 何度作ったかな~?
 それぞれ好みのものを好きなだけ食べれるし、やわらかいから
 三女ちゃんもいっぱい食べれるし。大活躍です^^
 そーしーてーはんぺんリベンジもまた(笑)


hafsiaさんへ。
 そうそう、そろそろかな~~って思っているところでした。

 おめでとうございます!
 めでたく大分県民になられたんですね~。
 九州へ、ようこそ!(笑)
 こんどの年賀状は、記念に残る年賀状ですね^^

 新婚生活のお話~聞きたいですね~~^^
 楽しみにしています。

 え?今日?今日名前が変わったの????


めぐめぐさんへ。
 ありがとうございます。
 私のお弁当作りも、意外に続いてますねー。
 三年位前かな?仕事を辞めてから主人のお弁当を作り出したんですが
 私には無理かな~なんて思っていましたが、
 自分でも意外ですね~~~(笑)
 まあ、冷凍食品なんかを使いまくりで手抜きなので。

 うちは、もう冬休みですよ~~今回は宿題が多くて。頑張ってます^^
 昔に比べて、お休みが長いですね~~。
 
 昨日今日と、頑張って年賀状仕上げています。
 今年は、年賀状用の撮影会~をしなかったので、
 でも三女ちゃんのご挨拶もあるので、写真入りのも~と
 頑張って作ってます。
 プリンターのインク、安いのを買ったら、すっごく
 質が落ちました~(涙)やっぱだめですねー。
 クリスマス後には投函したいので、がんばります!
 長女がだす枚数も多くなりました。


 
返信する

コメントを投稿