うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

保育園入所申込みと

2008年01月18日 | 子どものこと
今日は、旦那さま、お休みです。
私は、朝一番で歯医者さんへ。
一年くらい仮歯のままだったのを、きちんと作り直し、
今日いれてもらいました。ちょっと高さが高いところが
ありそうだけど、ちょっと使ってみてから整えてもらうことに。
矯正が必要なほど噛みあわせが悪いので、1本歯を作るだけでも
そう簡単なことではありません(涙)

帰宅後、保育園入所の書類を。
今月末までにだせばいいんだけど、園の職員の採用とか
いろいろとあるので、人数を把握したいので園用の書類だけでも
先に提出してほしいと園長先生から言われていたので。
私の勤務証明や源泉徴収票なんかが付けれないので、
書類を5枚ほど書いて、住民票の写しをつけて園に提出してきました。

とりあえず、今日の「やるべきこと」は、これでおしまい。
迷ったけれど、書類も出しておかねば、いざというとき通えないし。
明日は明日の風が吹く~~♪
目の前のできることをひとつずつやっていきたいと思います。
「今」を大事にしないとね^^くよくよしているヒマはありません。


最近なにかと私の用事で旦那さまのお休みをつぶしていってるので
今日は、あとはゆっくり。
小学校の横にベーカリー&カフェがオープンしたというので
寄ってみることに。(←結局私の用事で旦那さまを使ってる!)

パンをお昼にと買ってみたけど、あまりにお上品で足りそうもないので
結局お弁当を買って、おうちで。あとはお昼寝(笑)

   
   

お値段は手頃だけど、どれもとってもミニサイズ(笑)
↑一番上のは、クリームパン、店名の焼印入りでかわいい~。
KALDIで買ったキャラメルコーヒーでおやつに^^
カルディコーヒーショップ、大好き^^
欲しいものがいっぱいでこまっちゃう~これを買った日は、タイヌードルが
100円セールの日で、いっぱい買いました!



   
これは、我が家の・・・・おトイレ・・・失礼~~
100円ショップでかわいいミニサイズのスポンジ発見。
(くまさん型のは洗面所に^^)
実際にここで手を洗うことはないんだけど、ここは汚れが目立つ!!
ホコリもたまるし、水垢も!
スポンジを置いて、ちょこちょここすってみることにします。


   
遅まきながら、今年もマイブックと家計簿を購入。
今年は!まじめに~~(苦笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ (のろかめ)
2008-01-21 01:14:07
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
KALDI♪
カメもタイカップヌードルを買ったジョ♪
返信する
のろかめさんへ。 (なぽ)
2008-01-21 12:26:44
のろかめさんへ。
 かめさん、こんにちは♪
 かめさん、タイヌードル大丈夫??辛いの・・・
 
 KALDIいいですよね~~。
 いくと欲しいものばっかりで、きょろきょろしちゃう。
 レジに並ぶと、コーヒーのいい香りで(笑)
 いつも買い物の帰りに、ここでコーヒーの試飲(タダ)して
 いろいろ眺めて帰るの^^
 
 このキャラメルフレーバーコーヒーも
 バニラとかナッツとか迷ったんだけど・・・これに^^
 すっごく甘くてなつかしい香りがします。
 ミルクコーヒーにすると、なおGOO

返信する

コメントを投稿