うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

イースト使用 ハロウィンマフィン

2014年10月31日 | おうちパン&おやつ
「今年のハロウィンは何もしません」

って子供たちに宣言していたんだけど。



31日の夜になって、ハロウィンの飾りなどを作るチビーズが不憫になり(汗)
バタバタとあるもので紙コップマフィンを。
時間がなかったので、自家製の酵母でなく、イースト使用です。


発酵途中で、三女が





「来週クラスでハロウィンパーティするから仮装衣装が要る」


ええええええーーーーーーーー!


10月31日の夜8時すぎのひとことにびっくり!

どうしよ、どうしよ、どうしよ。
買うなら今日しか(なにしろ最終日ですからね、作るのやだし)

若いころなら、さっと気前よく手作りしてあげたかなぁと思います。
こういうときに、歳をとったことを感じるとともに、三女って損だなぁなんて
思ってしまう。


もう飲んじゃってたので、雨の中、とぼとぼ何軒かまわりました。
100均に行ったけど、すでにクリスマスムードになっていました。
仕方なく、黒いムートン風のマフラーと毛糸で黒猫のしっぽと耳を手作りします。
最後に寄ったスーパーで、本当に最後のひとつ(売れ残り)!黒マントをゲット!!


こんな感じで、私の毎日は過ぎていきます・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿