うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

クリームサンド&チーズ食パン♪

2005年12月01日 | おうちパン&おやつ
今日の朝食用のパン「チーズ食パン」
それと昨日のコーヒーチョコパンのサンド♪

朝暗すぎて・・・・写真が取れないかと思いました。
今見たら、なんとかわかるくらいかな?

     
↑これは夜中?3時ごろ起きて、撮った写真。
今日のパンは、なぜかしぼんでボコボコ。
横に写ってるのは、新しく買ったパンきり包丁
「焼きたてパン、ケーキ用に開発された」ものらしい。
とっても良く切れますホントびっくりしたくらい!

    
ちょっと塩味が強かったけれど、美味しいパンでした。
数日前、長女が残してきた給食のパンを
ヒントに焼きました。

    
↑見えるかな?見えないかな?
ところどころに、チーズが溶けていて、
とてもいい香りがします。

明日は、トーストして食べてみよう!
(今日はもう食べすぎだから・・・・)
ポタージュスープなんかと合うかな?
それともピザトーストがいいかな?

食べることばかり考えている私・・・幸せ

< 配合 >
   強力粉(イーグル)250g、
   三温糖20g、塩4g、製菓用マーガリン20g、
   ビオママ13g、水170ml、
   ドライイースト小さじ1、よつ葉シュレッドチーズ35g





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん♪ (そちこち)
2005-12-01 22:15:26
見てるだけで幸せ~(^。^)

私もガマンできなくなってきちゃいました。

そろそろ手ごね強行しちゃいましょうかね~。

手に小さい怪我しただけでパンや料理するの、遠慮しちゃいます。



なぽさんのブログからは幸せ~なお味が伝わってくるようで、いつもまねっこしたくなっちゃいますよ。
返信する
みえました!! (hafsia)
2005-12-02 10:29:44
ほんとがチーズ♪

なぽさん、すごい上手~ 写真もおいしそーに撮れてて誘惑されちゃいます。

どんどん太ってしまうわ…どうしよう



ポタージュかピザ、試したらまた是非ご報告を!!
返信する
遅くなりました、お返事です。 (なぽ)
2005-12-03 18:37:46
そちこちさんへ。

 怪我のほうは、その後どうでしょう?

 毎日美味しいパンを焼かれてたから、そろそろ禁断症状?

 わかります、わかります。

 ご家族のほうが、そろそろ痺れをきらしてるかも!ですよ。

 我が家も買ってきたパンが続くときがありますが、もう2日くらいで

 「やっぱり焼かねば!」と思ってしまいます。

 一度だけ、食パンを買ってきたのですが、

 うちで焼いたほうが美味しいのに・・・・といわれて、ちょっとうれしかった私です。

 そちこちさんの美味しいパンやおやつにお弁当、楽しみです。

 私も、もうちょっとできればな~~~。

 やりたい気持ちばっかり、いっぱい、なんですけどね。

 そちこちさんは、私の目指す母親像!

 まだまだ修行の足りない私です・・・・・





hafsiaさんへ。

 今朝、インスタントのポタージュと一緒にいただきました!

 焼いたパンをこんなに取っておくこともないんだけど、

 昨日は、髪を切りにいったときに美味しいパン屋さんで

 たくさん買ってきちゃったんで・・・・・

 ハムとチーズをのっけて、オープンサンドでした。

 表面だけ焼いたら、すっごくサクサクで、びっくり!

 美味しかったです~~~。

 最近は、ホットサンドやオープンサンドに凝ってます。

 パンがすぐになくなります・・・・食べすぎです。



 昨日は、私が起きるのが遅かったばかりに、チーズパンなのに

 気づかずに旦那さまとうさは、チョコ塗って食べてました
返信する

コメントを投稿