うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

お食い初め

2007年09月16日 | 子どものこと
我が家の三女ちゃん。
生後147日目にして、やっと『 お食い初め 』の
お祝いができました。
昨日、実家の父も退院してきたので、退院祝いもかねて。

立派な鯛も用意してくれました。
魚屋さんが、お祝い用だから、と、お腹を割らずに
内臓などをだしてくれたそうです^^

ほかにご馳走もたくさん並んだので、鯛は持ってお帰り、と
言ってくれたのですが、せっかくのお祝いだからと
みんなで少しずつ頂き、残りをもらって帰りました。
明日、鯛めしにでもしようかな^^

我が家の三女ちゃん。一番の食いしん坊になるかな?
離乳食は遅らせようと思っているのに、ヤル気満々(汗)
もう、みんなが食べていると我慢できない様子・・・
ジタバタと手足がでて、運よくお皿をつかまえると、
・・・お皿にパクリ!!!!カジカジカジカジ・・・・・
うちの子達は、よだれかけなんか必要ないと思っていたけれど
もうダラダラで、服もお腹の辺りまでヨダレでびっちょり
将来有望・・・というか、怖い・・・


   
近くまできたからと、退院祝いにお花とお菓子を持ってお客様が。
次女モンちゃん。くんくんくん・・・いい匂い~
(・・・これは~~食べられないョ~~~)



   
今日の夕方の空。とっても不思議な色でした。
写真じゃよく撮れなかったけど、オレンジ色の光!!!
↑でも、これで雨がザーザー降ってるんですよ~~。

すごくまぶしいんです。外に出たら、おむかいの
マンションでもみんなベランダに出て空を見上げていました。
「大きな地震が来るんじゃないか??」と旦那さま。
「地球最後の日だ」と長女。(←思いっきりネガティブな人)

「じゃあ今日は、家族みんなで焼肉でも食べに行くか~?」と旦那さま(笑)
   ↑
 (楽天的な旦那さまで、助かります^^)
・・・実際は、お昼のご馳走の残りとうどんでした。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよい)
2007-09-17 21:21:38
三女ちゃんのお祝いができて、よかったですねぇ~☆そして・・・

なぽさんのお父様、退院おめでとうございます!!退院できて、本当によかったですね。なぽさんもなぽさんのお母様も一安心ですね^^
返信する
お祝いおめでとうございます (hafsia)
2007-09-18 00:28:39
楽天的旦那さまと悲観的?長女ちゃん、いい組み合わせですね~
三女ちゃんはどう育ちますやら??

雨が降っているのにオレンジの光、
祝福の光と思いましょう♪
すてきです
返信する
ありがとうございます。お返事です^^ (なぽ)
2007-09-19 16:05:57
やよいさんへ。
 ありがとうございます^^
 父も長い入院生活でまだまだリハビリが必要なんですが
 あとは通院でいいみたいです。
 病院のバスで送ってくれるみたいだし。
 
 のばしのばしにしていたお祝いも無事終了^^
 退院のお祝いも一緒にできてよかったです。
 本当にひと安心。
 父母には、いつまでも元気で子供達の成長を
 見守ってほしいですね。


hafsiaさんへ。
 長女は、誰に似たんでしょうねー。
 夫婦も家族も、それぞれ違って、うまくバランスが
 とれるものです(笑)

 三女ちゃん??
 それはそれは将来有望なカンジですよ~~^^
 一番元気!!です。

 そうそう、hafsiaさん。
 九州人になられるのは、そろそろでは???
 いまかいまかと待てますよー。

返信する

コメントを投稿