うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

福岡市動物園へ

2007年03月30日 | 日々のこと
お天気がいいので動物園にいきました。
動物園は、我が家の近く。保育園や小学校の遠足でも。
近いから?モンちゃんを一度も連れてきたことがないことに気づき
あせって(笑)連れて行きました。(坂ばっかりでつらい!)

   
動物好きのモンちゃん。かな~りお気に召した様子(笑)
ペンギンプールに歓声をあげていました^^
「パンギン、パンギン~~~~!!!」(ちょっと違うけど・・・)

   
写真をいっぱい撮ってあげたかったけど、あとは
どれも、かぶりつき!画像ばっかり・・・・後姿のみのモンちゃん。


病み上がりのモンちゃんを旦那さまは気にしていたけど


すんごく楽しそうでした。外へ出るのもひさしぶりだし。(通院以外)


カバさん、だよ~~~・・・モンちゃんが覚えたのは・・・
  「ば~~~~か!」近くにいたカップル爆笑!!ちぇっっ・・・


豆汽車にも乗りました。二周20円、安いでしょう~~。
動物園は、入場料も高校生までは無料。大人400円。
動物サポーターとして千円払うと、その日から1年間無料です。


桜なんだと思うけど・・・・真っ赤な桜??
桜もほぼ満開。まだ散るほどではないけど。
平日だったけど、人も多かったです^^

帰りの車でモンちゃんも寝てしまったので
長女と私は、美容室へ髪を切りに・・・・
・・・ちょっと切りすぎてしまいました。とくに長女。
男の子みたいに短くなったのを、ちょっと気にしてるみたい。


   Before・・・・ → After・・・

私も出産へむけて、かなり切ったけど、2人とも髪が多いから~
美容室の床は、すごいことになってました。
ショート好きの旦那さまは、とっても喜んでたみたいだけど
う~ん、ここまで短いと伸びるまで時間がかかるでしょうね(汗)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ (のろかめ)
2007-03-31 04:19:06
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
うららかな春の一日、家族で動物園♪
いいなイイナうらやましいなヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
おでんとお弁当(?)(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
モンチャンも美味しそうに食べてるなヾ(=^▽^=)ノ
ショートヘアー姉妹じゃなかった親子♪素敵♪
パパさんp(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
動物園大好き (おひさまママ)
2007-03-31 17:21:10
動物園たのしいですよね。外で食べるお弁当はまたすごく美味しいんですよね!
モンちゃんの「ば~か~」オモシロイ!

母娘、二人で美容院いいですね。ショートカットも素敵。
旦那様ショート好きなんですね。結構ショートが好きな男の人っていますよね。
うさちゃんはいつから美容院にいっていますか?
長男のお友達で床屋さんに行っている子が増えてきました。
うちは月1ペースでまだ二人ともママ美容院です。
返信する
Unknown (やよい)
2007-03-31 21:39:17
ああ、あそこの近くにお住まいなんですか~(*^∀'*)私も動物大好きで♪動物園の近く、ちょっとあこがれます〇(*≧∇* )о

確かに坂多いですよね(x_x;)病み上がりのモンちゃん&看病疲れ?のなぽさん、大丈夫ですか??



モンちゃん、元気になって本当によかったですね♪
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2007-04-02 18:49:51
のろかめさんへ。
 元気かな~?かめさんとこにもなかなか遊びに
 いけないやぁ~~。
 かめさんとこに遊びに行くと元気がでるんだけど(笑)

 福岡市動物園は、山の上にあって、
 行くまでも行ってからも大変なの~~。
 でもモンちゃん連れて行かないと!!
 長女はあちこち連れて行ってるんだけど、モンちゃんは
 どっこにも連れて行ってなくて・・・
 出産後はまた大変になるから、今のうち!!です^^



おひさまママさんへ。
 (泣)モンちゃん、どうしても「かば」覚えてくれません。
 今日も写真を見せて、かばさんだよ~~って
 教えたのに「ば~か、ば~か!」と笑うばかり。
 きっとわざとなのかな~~~?

 私はここ15年くらい同じ美容室に通っていて。
 いまは普通の美容院なんだけど、当時は夜中の
 12時くらいまで営業していたお店。
 仕事をしていると、なかなかパーマなんか
 かけられないでしょう~?助かってました。

 長女は3歳くらいから切ってもらっています。
 それまでは私が切っていたんだけど、信じられないくらい
 髪が多くて・・・3歳のときに長く伸ばしていたのを
 私がショートに切ってみたら、いつのまにか
 固くて髪が多くなっていてすごいことに!!!
 あわてて美容室にかけこみました(苦笑)
 でも女の子で伸ばしていることが多いからそんなに
 回数的には行きません。
 子供は半額で切ってくれるのでたすかります。


やよいさんへ。
 動物園もここ2年くらいご無沙汰でした。
 久しぶりに行ってみたら、ちょっときれいに
 なってましたね。
 行くまでもそうだけど、坂が多いでしょう~。
 動物園でありながら、子連れにはかなりきつかったりして
 駐車場も少ないし・・・平日なので駐車場に
 はいれたら・・・という条件で行ってきました。
 さすがに植物園までは移動できず・・・残念。
 楽しい一日でした。疲れたけど・・・・

返信する

コメントを投稿