うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

お別れのごあいさつ

2022年01月09日 | 日々のこと
お別れのごあいさつ

我が家の食いしん坊家族
🐈きなこファンのみなさまへ

料理スナップの端に登場するのも
これが最後になると思います
今まであたたかいお言葉や
お気持ちを寄せてくださって
ありがとうございました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
慢性的な鼻水があり秋くらいから通院しておりました。2月に入ってからは鼻水もなく、もう通院せずに飲み薬も数日に1回に…と話していたところ、急変し大きな病院で検査してもらいました。

診断は、悪性の鼻腔内腺癌で、肺や腎臓への転移は無いものの、脳への浸潤があるとのことでした。

腫瘍科のある病院にて、腺癌には抗癌剤は効果がないこと、放射線治療も脳への浸潤のある子への症例が1件もないこと、効果が出始めるかもしれない2ヶ月後までもう残された時間の無いこと、効果的な治療もなく最期は同じように苦しむこと…その他にも納得がいくまで説明していただきました。


3月、もうこの子が嫌いな通院もやめて、残された時間をたくさん甘やかして過ごすことに決めました。
急変の可能性も大きく、安楽死のすすめも受けましたが、まだまだ元気で、もうすぐ余命宣告された100日を迎えます。

食欲もあり、わがままボディの彼女ですが、もう大好きな鰹節の匂いは、わかりません…
健康のために禁止されていた鰹節も、好きなだけ食べていいんですけどね。


私のサボり気味投稿は、これからも変わらず😅続けていきたいと思っています
気が向いたらお付き合いくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿