オーストラリア大学院生活

オーストラリアの大学院について気づいたことなど

Eu Gosto de...

2009-03-30 05:07:22 | 勉強してみて分かったこと
ちゃんと続けているもの

ポルトガル語の勉強

一時の驚異的な熱は冷めてきたものの
やっぱりブラジル大学院生活を目指して続けています。

しかし、、、、

壁が。

文法が厄介。

完全過去
不完全過去
完全未来
不完全未来
の動詞変化が覚えきれない。

コロコロ変えんなよ!!!!!!

と逆ギレしながら
辞書を手にして
作文を書く日々。

そして出来上がった文章を
ブラジル人の友達(なんか、すごい大学に行っている)に
見せると

最初石のように固まられ
次に、とりあえず社交辞令でほめれる所を言ってもらい(ブラジル人はほめ上手)

スーパー赤ペン先生タイムが始まるのです。

毎回、真っ赤になった私の作文を見るたびに敗北感にさいなまれます。

どうしたら上手に文章が書けるようになるのか。
やはりこれも
読む、書くを繰り返すしか対処法はないのでしょうね。

ポルトガル語マスターへの道は続くのでした。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (プリシラ)
2009-04-02 20:39:02
お元気そうで何よりです。
ポルトガル語難しいですよね と ちょっと試してみてすぐやめた私。

赤ペン先生なんていいお友達ですね。
還ってきた原稿みると悲しくなるかもしれないけど。
返信する
お久しぶりです (usamsmb)
2009-06-20 23:31:53
コメント遅くなってごめんなさい。
ポルトガル語と今まででは考えられない量の英語で
毎日つぶされそうになりながらくらしてます。

赤ペン先生も健全です、、、、
プリシラさんはいかがですか?
返信する
リンクの件 (ethnic universe)
2009-06-24 07:04:40
すごい勉強量をこなしているんですね!!感心しますめげないで続けてください。
私はオーストラリア留学の窓を運営しています中村と申します
事後報告で申し訳ありませんが、貴方のブログをリンク(登録)させて頂きました。
リンクはトップページ検索欄に貴方のブログタイトルを記入し検索して頂き、
詳細検索欄にて再度ブログタイトルを入力、検索頂くと登録カテゴリがご確認頂けます。

不都合がございましたらご連絡下さい。削除いたします。
返信する
ギリ3人です(笑) (ディック橋本)
2009-12-23 06:20:22


降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww
返信する
クマたんと呼ばれてます(^^; (ヒゲメタボ)
2009-12-29 18:59:48

最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。

私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
返信する
ヤホヤホぉ★ (しおん)
2009-12-31 15:31:22

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


返信する
脇コキって言うねんな(爆笑) (ボーボー侍)
2010-01-17 04:10:15

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

返信する
チン型取られちゃったw (海のくまさん)
2010-01-24 13:13:41


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
返信する
20歳の娘ゴチでした。。 (シコティ40)
2010-02-02 00:26:07

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
返信する
ナプキン涙目w (犬っころ)
2010-02-21 02:33:16

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
返信する