★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

丸ナスのおやき。

2014年08月28日 17時45分25秒 | アタシのこととか・・・

長野6年目にして初めて丸ナス買ったら
どーしても作りたくなった。
長野6年目にして初めての『おやき』
包むの難しいわぁ




焼いてから蒸すのとか、
ふかふかのお饅頭みたいなんとか、
色々あるけど
アタシはもっちりした生地の
焼かずに蒸したのんがすき





ナスは中に甘いお味噌を挟んでるん
マイマイは小学校の時から
学校で作ったりしてたし、
この前も学校で作ったもんね。。
大先輩ッ
褒めてもらえるかな~



それよりおやつ断ち宣言翌日なんやけど…

いや、コレごはんやし
NO問題!






週末、信濃町のもろこし街道へ行く予定
だったんだけど、
サトピーの会社の現地の人から
『もー終わりだよぉ』
という情報があった。
残念がっていたら
お家で作っているものを、くれた♪
行かずして信濃町のもろこし
メロン程甘ーーーい
粒もミッチリありがとデス

長野おいしいモンがいっぱいやぁ。
だから太る。
痩せても戻る。

いた仕方ないのよ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさっちんへ (まさきち)
2014-08-30 17:30:09
おやきに顔がつくと、食べるのもったいなくなるね~(^ω^)

イメージは、和のサンドイッチみたいなやつでしょ?

まぁおやつにサンドイッチ食べる人もおるか…(^_^;)

まぁ…大きくなぁれぇ~!!(^∇^)
返信する
まさきちへ。 (usacchin)
2014-09-02 15:00:46
あ!わかった!!
いきなり団子の
中身がナス!甘い味噌サンドしたナス!!
これで想像できたね♪
返信する

コメントを投稿