★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

にんまり。

2013年08月27日 09時38分43秒 | アタシのこととか・・・
実家のママンが送ってくれたすだち。

アタシもサトピーもこのすだちが大好きなのさぁ~~
サトピーのお母さんが冬にゆずを絞ったのをくれたんだけど、
果実そのまま置いておくより断然長持ちッ
いいコト教えもらったんで、
今回もらったすだちのほとんどを絞ってみた

コレでしばらく持つよね~~( *´艸`)

白身のお刺身やホタテのお刺身や、、、
から揚げやお豆腐や、、、
大根おろしやてんぷらや、、、
焼き魚や焼いたお肉や、、、

あぁ~~~~~想像しただけでもヨダレヨダレ
もぉ、ごはんにまでかけて食べたいくらいだわ~~

愛しいすだちの搾った残り。
すごいいい香り

もったいないのでお風呂に入れてみた。。
残りも干してる。
すこしづつお風呂に使っていこう。
あ~~ワクワク

日々。
ちっちゃい幸せの積み重ねやね(*´ω`*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞう)
2013-08-27 18:57:05
すだちも、そこまで使ってもらえれば、すだち冥利に尽きるね(笑)

前に貰った時、天ぷらのつゆに入れたら激ウマだったぜよ!

ナポリ行きたいよね。
てか、駅前はみんなどうなんだろか・・・。
返信する
うさっちんへ (まさきち)
2013-08-27 22:07:23
結構しぼったんやね~(^∇^)

さっぱりなるんやろね~(o^_^o)

ふと思ったんだけど、柚子ごしょうみたいなのには、出来んのかな?(^ω^)

旨そうやけど(^ω^)
返信する
ともぞうさんへ。 (usacchin)
2013-08-28 17:45:46
ナポリめっちゃ混んでてランチなのに
1時間以上まったってぇぇ((((;゜Д゜)))))))
もーょい待とう。

駅前さ、リアクション芳しくなかったなぁ。
いつになることやら…ヌーーーン

返信する
まさきちへ。 (usacchin)
2013-08-28 17:48:01
あーー、
ミカン七味?は見たことあるけど…
すだちもあるカモね!

絶対美味しいハズ…ヨダレ
返信する

コメントを投稿