★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

いつまで続くか。。

2012年11月21日 11時22分16秒 | アタシのこととか・・・
幾度となく挑戦し、
そしてすぐ挫折するんだけど、

また週刊献立を立てて実践中(*#′∀`艸)

メインはサトピーが帰ってきてないので撮ってないんだけど
鶏肉と茄子のポン酢照り焼き・和風仕立て
めっちゃおいしかったよ(*○>凵<b)b
絶対オススメ!!!




日曜日から大根とにんじんを使った料理してて、
たまった大根の皮とにんじんの皮。
ラップして冷蔵してたんを
FPでみじん切り。余ってた玉ねぎ半玉も入れる。
余ってた豚のひき肉。
できたのんが『皮皮キーマカレー』ってか??
大根の皮キンピラより数倍おいしい♪
ひそかに生姜も入れたんだけど
カレーなので子供も大好きよぉ~~~*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
捨てるモンで一品でけたでぇ~~~


後ろにひそかに映ってんのは
ズボラあったか野菜玉子スープ
コレがまたおいしいのよぉ~~~~
生姜が効いててサイコー


生姜めっちゃ使ってるわね~~~~
寒くなって益々食生活に気を使うんだけど(冷え性だもんで)
今年もだいぶ冷えるケドまだファンヒーターに30㎝至近距離べったりじゃないなぁ。
普通にソファーにブランケットとかで平気。。
朝もパパっと起きれるし。

計ってないけど、手があったかい人になってきたので基礎体温上がったんかな?
体温35.4℃だったマイマイが
最近36.0℃になったって言ってた。
食べ物大事なんカモねぇ。。


週刊献立がいつまで続くかはわからんけど、
体があったまる食事していこう。。なるべくね




追伸。


バリィさんのやきとりカレー。
今治に帰省した時見つけて仕入れて帰ったのん。
マイマイ大興奮さぁ
ホントに焼き鳥入ってるのよぉ~~
お味はボ●カレーとかとはまた違って、
ホテルやレストランで食べるようなしっかり深いお味がしたよ!
ちょっとビックリ


今日はねぇ~~
向井修に会いにいくのぉ~~~
松本で舞台があるのよん。
友達と必死で勝ち取ったチケット。

明日マイマイ期末テストなんやけど・・・
ほんとごめんね。
ソコや計算外やったわぁ。
おいしいおいしいごはん。
用意しておくから。今日だけ許してねむふっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさっちんへ (まさきち)
2012-11-22 17:21:08
そっちは、寒くなってきたやろ~(^_^;)

体暖まる食事しないとね~根菜類をいっぱい使うといいらしいね~(*⌒▽⌒*)

向井理か~かっちょいいやろなぁ~(≧∀≦)

バリィさんは1位やろなぁ~(≧∀≦)
返信する
バリィさんと言えば (jojo)
2012-11-26 16:00:49
ゆるキャラ グランプリでしたね
最近は露出も増えてたし、そうかなって思ってました(=^・・^=)

付添い(?)のお姉さんが嬉し泣きしてたのが感動的でした


いつも思うけど、うさっちんさんはお料理上手ですね
爪垢を希望
返信する
マサキチ。 (うさっちん。)
2012-11-26 22:26:42
向井理。
よかったよぉ~
なんか、難しいストーリーやったけど、
ホンモノに会えたことが素晴らしい(≧∇≦)
ステキな夜だったワ♪
返信する
jojoさん。 (うさっちん。)
2012-11-26 22:33:33
爪アカですかぁ~
今日爪きったばっかりやから、、
Xmasにでも送りますわぁ(笑)

なんて。料理はクックパッド様様ですよ(・ω・)ノ
褒めてくれんの、jojoさんだけだワ。
励みになりますッッU+203C

そう。バリィさん嬉しいデスね~
何故か会社でみんなに『おめでと』って祝われました ww
個人的に
大阪の、ちっちゃいオッサン?
彼好きでした。
しゃべるなんてッッU+203C
返信する

コメントを投稿