NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

お裾分け♪

2006年01月13日 | 徒然記


また今年も昨日、遠縁のおじさんから釣果をお裾分けしていただきました

釣れたお魚はメバルでぇ~す
冬の今頃が一番美味しいお魚さんです
さっそく昨夜の夕飯の1品として煮付けにしました

     

べりべり~美味だったわぁ~~

「おじさま、ご馳走様でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッキィ~ | トップ | コタツ大好き♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (ひっぽ)
2006-01-13 23:34:17
メバルの煮付けは美味しいよねぇ~♪

ああ・・・食べたい・・・
ひっぽ様へ (ウサぽち)
2006-01-14 10:20:26
えへ

美味しいよねぇ~



ひっぽさんの地域でも、この魚の事を“メバル”って呼んでるのですか

釣り番組なんかでは、ちがう魚のことをメバルと言ってるんですよねぇ
食べたことないです~ (マヤ吉)
2006-01-15 15:49:38
メバルっておいしいんですか?

写真見てて 思わず・・・はぁ~おいしそう誰か作って欲しいなぁ
マヤ吉さんへ (ウサぽち)
2006-01-16 09:59:12
身がプリプリしていて美味しいですよん

それと、鍋に残った煮汁を冷やして作った“煮こごり”を熱々ご飯にのせて食べるのも大



でもね、このお魚さん… 小骨が多いのがちょっと苦手な私… 



食べたい!! (五郎)
2006-01-16 17:55:10
料理上手な方、あこがれます!!

是非作り方教えてくだされ!

彼氏にいつも同じもんばっかと言われちゃってて・・・テヘヘ
五郎さんへ (ウサぽち)
2006-01-17 10:11:57
えと… 別に難しくはないですよ!

お魚のウロコ取ってお腹をきれいにして、あとはお鍋にいれて、お酒とお醤油で適当に味付けして煮込んでるだけなの

“煮こごり”は、お鍋に残った煮汁を冷蔵庫で冷やすだけ

五郎さんもチャレンジしてみてぇ~

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事